今日は外出ついでに、いつも修理やら何やらをお願いしている車屋さんの新春感謝祭に行ってみました(・∀・)
小さな街の車屋さんですが、メーカーさんも来られていて数台の展示車がありました。
で、新型のWRX S4もあったのでちょいと座らせてもらったり。
オレンジ色のやつを展示車に持ってこられてました。
乗ったり喋ったりであまり写真撮ってないので、内装2枚だけですが…。
初めて新型をまじまじ拝見しました。
レカロを入れてある試乗車でした。
ふかふかしたシートで、電動でした〜😮

何が素敵って、ナビがスピードメーターのとこに出せる!!
運転手が見やすくていいですねぇ。
エアコンやらなんやらのところ、やたら大きな液晶パネルなのは良し悪しのような気もしなくはないですが。
アイサイトとやらを体験してみたくて試乗させてもらおうかと思いましたが、慣れないのを運転して新年早々にぶつけてもいかんので止めときましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そもそもS4を買う予定は皆無やしね…。
お隣にはソリオハイブリッドがありました。
そもそもシャクリーヌちゃんを買う予定はなく、ノートの次はソリオの予定やったんよねぇ。
ソリオも座らせてもらいましたが、やはり視界が良好で素敵です。
シャクリーヌちゃんを降りるならやはり次はソリオか。。。
ちょうど他のお客さんのVABのクラッチ交換をしているところだったので、まじまじと眺めさせていただきました。
クラッチの実物とか見ることないけん、ふーんへーぇほーうと興味深く拝見。
フライホイールは純正のと軽量のを触らせてもらいましたが、軽量といえどやっぱり重たいですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
他人様の車なので写真は撮らずですが、あまり見ることがない内部を見られて面白かったです。
何がどれでどうとかはまったくわからんけど笑
しかしSTIの強化クラッチは削れるのが早いらしく、今回のお客さんのは4万キロ程度で滑りだしたそうで。
家が坂を登ったところにあるとかいう諸々の事情はあるようですが、別にサーキットでがんばる用の車とかではないらしいのに早すぎないか…?
そう聞いたら純正クラッチはけっこうがんばるなぁ。
買ったときに10万1千km、そこから私の下手くそ運転で4万キロ(まぁそのうち1〜2万kmは主人でしょうけど)は走ってますからねぇ。
あとは最近の軽四数台を拝見し、軽四も高くなったよねぇひぇぇぇと言いながらぜんざいをいただきました。
タントでもターボ車やと190万円するんですねぇ。
最安グレードなアルトさんはギリギリ100万円いかないくらいでした。
お土産にいただいた福袋に1000円でオイル交換できるよ!なサービス券が入っていてうれしーい(*°∀°)
Posted at 2023/01/08 16:34:02 | |
トラックバック(0) |
車関連