• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

スカイライン

スカイラインスカイラインといえばどの型を思い出しますか?

自分が免許取立ての頃はR32GTRが脚光を浴びていました。憧れたなぁ。。
でもスカイラインと言えばハコスカやで!という方もいるでしょう。自分はケンメリのほうがカタチは好きでしたが・・いやっ!ジャパンもイカつくて良かった!

ご近所さんにもハコスカに乗っておられる若い方がいらっしゃるのですが、見る度に目で追ってしまいます。


こんなハコスカやケンメリなら乗ってみたい?

Posted at 2009/09/27 12:29:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2009年09月25日 イイね!

ほぉ~ASIですか・・

ほぉ~ASIですか・・画像はまだ発売前の458イタリア様のエアロ装着車です。
いつも閲覧させて頂いているHPから頂きました。これCG処理かな?なんでもASIという日本のチューナーのフェラーリ用エアロらしいです。




・・ってかASIって何? 良く分からんけどジャパニーズブランドだからフィッテングはばっちりなのかな? あっ!車自体が個体差ありまくりでエアロ装着は悪戦苦闘か?? 

まあ、フェラーリのエアロは難しいですね。チューナーズブランドは個性がないし、かと言ってせっかくのスタイリングのバランスを崩すのは気が引けますし・・・まあ、自分ならワンオフのダウンフォース効きそうなフロントリップとGTウイングでバシっ!と決めたいもんですなぁ。430チャレンジみたいな・・


F430チャレンジ ローンチスタートでクラッチ壊れないのかぁ??


Posted at 2009/09/25 21:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2009年09月24日 イイね!

やっぱり街中では・・

やっぱり街中では・・画像はカルフォルニアのハーマンフルエアロ。いつものハーマンらしいデュフューザーかっこいいですね。効くかどうかは不明ですが・・

さてこのシルバーウイークでF430に久々に乗りました。
やっぱり目立ち過ぎて街中は少し苦手・・今まではF430でサーキットなんて色んな意味で怖くて走れない!と思っていましたが、F430を街中で乗っているだけではもったいない気もしてきました。さりんぱさん始め、Fでサーキットをガンガン走っている人を見て少し影響も受けてるみたい・・

M3でサーキットを走り始めた時も「M3を街中だけなんてもったいない!サーキットで全開にしてこそ、本領を発揮できる」と思ってました。お巡りさんを気にしながら全開にしてもイマイチ楽しめませんし。。

再来月はOSさんと鈴鹿の走行会に参加する予定なのでF430でゆぅ~っくり走ってみるか?
Posted at 2009/09/24 09:39:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2009年09月21日 イイね!

これはバーゲンプラスなのかぁ??

これはバーゲンプラスなのかぁ??アストンのV12ヴァンテージ、超かっこいいですよね!

V8ヴァンテージは個人的には少し大人しくて、お下品な自分には似合わないと感じましたが、このV12はレーシーでかっこいいです。DBS用の6リッターV12を無理やり押し込み、517馬力で0-100が4.2秒の俊足英国レーサーです。

雑誌で見たときは「まあ3000万円に限りなく近いプライス設定だろうな」と思っていたのですが、蓋を開けてみると2170万円!!

・・意外と安い?やっぱ高いか・・

素のV8ヴァンテージが1570万円、その+600万円でエンジンがV12になって、これだけレーシーな変更ならばバーゲンのように思えます。対V8比138%の値段設定。

例えばF430の場合は素のF430F1が2550万円、スクーデリアは3150万円。これも+600万円ですが、エンジンは基本的に同じV8でパワーは430の490馬力に対して510馬力、スクーデリアもあちこち軽量化されていて細かい点が430とは違うようなので、+600の価値はあるんでしょうが、アストンの+600万円のほうが俄然お得な気がします。


このアストン欲しい!よし!借金して買うかぁ!?


あっ!MTのみやん・・無理っ!良かった。。爆
Posted at 2009/09/21 10:13:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | アストンマーティン | クルマ
2009年09月20日 イイね!

VTECな妄想

前回のブログでMINIのエンジンのかったるさを書きましたが、基本的にMINIは良くできた車です。

エンジンがもう少しおもろかったらな・・と思っていましたが、気に入らなかったら他のエンジンを積んでしまえ!とばかりにVTECの換装を妄想しています。MINIにVTECのK20エンジンなんて積んだらおもしろそうに思いません?

エンジンにMT載せ替えなど含むと300万円くらい??メカ音痴なんでさっぱり分かりません。よし!今度ユキさんに聞いてみよう!

MINIクーパーでK20換装で220馬力(くらい?)
これでクーパーSをチギってしまうっておもろいでっせ!まっすぐ走るのかぁ?

まあ・・いつもの得意の妄想です。



Posted at 2009/09/20 17:40:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 3 45
6 7 89 101112
13141516171819
20 212223 24 2526
27282930   

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation