• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

喪が明けたら…


来年48歳の漢バイエルソ、恥ずかしながら来月中には「60日間は運転したら許さん通達」が届く予定です(汗) 違反者講習に逝けば30日間の禊で社会復帰できる予定。












喪が明けるであろう年末には盛大に出所祝いをしたいものである。












出所祝いの自分への褒美として考えているのはロドスタ君のモディファイ(あほ)、しかも禁断のエンジンチューンの領域に踏み込もうかと企んでいるのである。。












まずはNDロードスターでS耐シリーズチャンピオンに輝く四国の村上モータースさんがリリースするTODAレーシング製のハイカムです!カムプロフィールはIN266度/リフト10.6ミリ&EX250度/リフト9.2ミリです。












次にレース活動に積極的な大阪のODURAさんがリリースするハイカムは攻めたカムプロフィールでIN 272度/リフト10.5ミリ&EX 272度/リフト9.2ミリです。












ちなみにNDにTODA製ハイカムを入れるとこんなレスポンスになる動画です♪オートエグゼのフライホイールも入っているようですが、ノーマルと比較して明らかにレスポンスUPしてるのが分かりますね。







続いてTODA製ハイカムを装着したエキゾーストノート動画♪











こちらはNCですが、ODURAで施したと思われるCosworth&TOMEIハイカムサウンドです。












ちなみにハイカム+専用ECU+工賃のお値段はODURAさんが若干お安いですが、既にバイエルソのロドスタ君は村上さんのECUチューン済みなので、ハイカム用ECUの費用が割引きになります。おそらくお値段的には50対50です。





まっ!
禊期間中にじっくり考えてみましょう!!




Posted at 2017/10/30 19:55:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年10月27日 イイね!

レッドトップ


東京モータショーでNDロードスターのレッドトップなる赤幌が公開されましたね。




















かなり格好良く感じます。この画像のカラーの組み合わせも大人っぽくて良いですが、自分の白のロードスターにも赤幌が似合うような気がします。ボクスターも同じような組み合わせで気に入っていました。












今回発表されたRED TOPってディーラーで張り替えてくれるんですかね?それともその手の専門ショップで施してもらったほうがお得なのかな?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m











※オープンにした時もチラっと見える赤幌って素敵です^^
Posted at 2017/10/27 09:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年10月26日 イイね!

鈴鹿サーキット土砂崩れ?


先日の台風21号の影響で鈴鹿サーキットのまっちゃんコーナー(200R)左側で土砂崩れがあったらしく、現在も復旧作業が続いており、11月1日までの走行が制限されることになりました。







31日はチャレクラを予定していたのに…(悔)

今のところ11月のフルコースを走れるチャレクラ走行枠は11月6日のみ、この日は会社を休めず11月はフルコースを走れないかも(涙) しかも恥ずかしながら11月末から免停予定、年内はもう鈴鹿フルコースを走れない!?(号泣)

































そうだ!















オレにはセントラルがある!!

















禊期間(免停)に突入する前の11月はセントラルを楽しみます!!

Posted at 2017/10/26 08:05:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月25日 イイね!

カイ・コンセプト


マツダの新しいハッチバックのコンセプトモデル

最近のマツダデザインはホントに攻めてますね~

率直にカッコイイ!!









Posted at 2017/10/25 12:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2017年10月20日 イイね!

値段と楽しさの関係


先日のF430challengeの鈴鹿ベスト動画です。

2分16秒100

久しぶりのチャレンジということもあり、チグハグな走りで恐縮です^^;












今回久しぶりにチャレンジに乗り、強力なパワーとスーパーレスポンスのエンジン、切れ味が超鋭いハンドリング、スリックの素晴らしいグリップ、どれを取っても私が経験したクルマの中で圧倒的にサーキットを気持ち良く走れるマシンです。












それに対してNDロードスター、パワーはチャレンジの490馬力に対してロドスタ君は約1/4の131馬力、私のベストタイムではチャレンジ2分13秒5に対してロドスタ君は2分43秒3でその差なんと30秒、値段はおそらく1/8くらいかな。












パワーや値段ほどの差がF430チャレンジとNDロードスターにあるのか?











サーキットの楽しさに限って言えば、そこまでの差は間違いなく全くありません。・・と言うか値段やパワーの差を考えればロドスタ君はメチャクチャ優秀なクルマだと評価しています。※ある程度のチューニングは必要 鈴鹿10秒台前半の楽しさもあれば、40秒台の楽しさもあります。













当たり前ですがクルマの値段が2倍だからと言って、サーキットを走る楽しさまで2倍にはなりません。もちろん430チャレンジがNDの8倍の値段だからと言ってサーキットで8倍までの楽しさや速さはありません。












そう考えるとロードスターって新車で買えるクルマとしてはコスパは最強レベルだと思います。自分の場合は250万円で中古購入、現時点でチューニング費用は100万円以下、ボディが軽いお陰でタイヤとパッドも減りません(嬉)











NDロードスター、おそらく長期保有になると思います。92M3が復活するまではNDを通勤からサーキットまでの万能車として楽しみます。92M3が復活したらサーキットメインはM3にスイッチ、但しM3は暑さに弱いので夏場はロドスタ君で頑張ります!
















おまけ

Posted at 2017/10/20 10:55:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
8 91011 121314
151617 1819 2021
222324 25 26 2728
29 3031    

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation