• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

グヒヒ...( *´艸`)

グヒヒ...( *´艸`)受注生産だった18×9.5J+45が納品されたみたい。嗚呼…はよ履きたいなぁ。。( ´Д`)=3

グヒヒ...( *´艸`)
Posted at 2020/05/29 14:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2020年05月24日 イイね!

自粛延長!!( ;∀;)


今年はエキシージにK20Aを換装したこともあり、例年以上にサーキット通いを過熱させ、春夏の間にしっかり練習&セットアップに努め、冬のタイムアタックシーズンにはスーパータイムを刻むことを目論んでいました。

















しかしコロナ禍が猛威を振るい、3月6日にセントラルサーキットでLOTUS@HONDAのシェイクダウンをして以降、サーキット遊びは自粛しています。

















自粛して良かったことは…小遣いが減らないことです(苦笑) 昔のクルマ小僧よろしく小遣いのほとんどをクルマに注ぎ込んでいるので、サーキットを自粛するとお金を使うことがないのです。外食もめっきり減りましたし。

















この3ヶ月間はコロナ禍に本当に惑わされました。大阪は非常事態宣言も解除され、ようやく今後の商売の方向性も見え始めたので、サーキット復活を検討し始めたらエキシージはコレで入院中っす。。( ;∀;)

















6月中には板金修理は完了すると思いますが、コロナによる商売の影響もまだ予断を許しませんし、秋まではサーキット遊びを自粛延長することにしました。。(;´Д`) タブン



※このおばさん、なんで人気あるの?















そんなこともあり、今日は朝より信貴生駒スカイラインに行ってきました。日曜日ということもあり、Ferrari様やPorsche様、M3やS2000で楽しんでいる方もいらっしゃいました。





















リスク回避のため、ペースはサーキット走行の7割程度で走りました。駄菓子菓子…S2000をオープンにして2速⇔3速でVTECの領域で走るのはチョー気持ちいい!あまりの楽しさに脳ミソがトロけてついついペースが上がります!

















峠を走る楽しさはサーキットとは比較になりませんが、自粛期間中の発散には充分過ぎることが分かりました。峠でS2000をオープンにして9000回転で回す快感は言葉にならないくらい最高です。

















信貴スカ、週一程度で楽しむのも良いかも?あくまでもクローズドコースではないリスクを守り切れるなら、サーキット自粛中はここで発散する予定です。どなたか日曜日の早朝にご一緒しませんか?











Posted at 2020/05/24 16:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年05月22日 イイね!

やはりS2000に落ち着くのか?(あほ)


自分は初めてのクルマがBMWだったこともあり、若い頃は強烈なドイツ車信仰者でした。途中でイタリア車やフランス車、そしてイギリス車を体験することで、それぞれの生産国やメーカーの強みや個性を知りました。

alt















私が免許を取得した頃はバブル経済よろしく、国産車はソアラを筆頭としたハイソカーが街に溢れていました。そしてスポーツカーは32GT-R、NSXが相次いで発表、まさに輸入車に追いつけ!追い越せ!の時代でした。

alt















ドイツ車信者だったこともあり「国産も良くはなったけどドイツ車にはまだ勝てない」と思い込んでいました。しかしベストモータリングなどでNSXやGT-RがFerrariやPorscheをやっつけているのを見て複雑な気持ちだったのを覚えています。

alt















そんな私の国産車への印象を一気に変えたのがNDロードスターでした。そして国産車のコスパの高さ、NDはイマイチでしたが信頼性の高さ、チューニングパーツの豊富さに国産車のメリットを大いに感じました。

alt















今まで興味の薄かった国産車ですが、幾つか欲しいクルマが思い浮かんできました。もちろん最新のモノには興味がなく、S2000同様にちょっと旧い車がイイ。まずはピュアスポーツと言えばNSX-R!少し調べてみると…

alt















2658万円だとぉ?どないやねん!(ダク汗)これは低走行車なので別格としても、他のNSX-Rも2000万円前後とプレミア価格です。もうこんなクルマは二度とリリースされないでしょうから、確かに分かるような気もしますが。。

alt















ではもっと旧いクルマで高校生の時に憧れたSAセブンはどうやろ?当時は買えませんでしたが、この歳になって学生時代の憧れのクルマを購入するなんてエエ感じです。調べてみると…ぬぉぉ!40年落ちやのに思ったより高いがな(汁汗)

alt
















もっと旧い30Zなんかどうやろ?自分と同い年のZに乗るなんてお洒落?調べてみると…ふぐぅぅぅ!!ピンキリやけど程度の良さそうなのはほぼ500万円オーバーです。さすがに50年選手にこの値段を出すのは躊躇します(滝汗)

alt















欲しいのは旧車で大抵がプレミア価格、結局はS2000が自分にぴったりなことに気づきます。知り合いでタイムアタック仕様、サーキット仕様、街乗り仕様のS2000を持つ猛者がいますが、ある意味モハメドアリなのかも知れない(あほ)

alt















…というアホ独り言です。。

alt
Posted at 2020/05/22 12:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2020年05月21日 イイね!

320i ALPINA仕様?


BMWフリークなバイエルソは年代的にもALPINAと聴くと反応してしまいます。30年近く前にE34型535iをALPINA仕様にして乗っていました。当時のトップモデルのB10 Bi TURBOに憧れたなぁ。。

alt















私のALPINAの好きなモデルはB3という3シリーズベースの4ドアセダン、スポーティーな小さな高級車というイメージが大好きなんです。しかも2世代前のE90ベースのB3が大好きなんです。

alt



alt















しかし1つ大きな問題があります。それは今のALPINAはATモデルしかないんですよね。その昔、今は亡き徳大寺有恒さんが「ALPINAのMTのシフトフィールはバターに熱いナイフを入れるような…」と意味の分からん評論に興奮したものです(笑)

alt
















ALPINAにMTはありませんが、本家BMWにはWTCCのホモロゲとして世界限定2600台の320siというMTのモデルがあります。しかしフツーの320iと大きな違いがない割には高いので却下!

alt















320iにはタマ数は少ないですが、ちゃんと6MTが存在しています。値段も手頃で100万円以下から探せます。これ街乗りでイイかもですね。

alt



alt



alt















この320iのMTを購入してALPINA仕様にすると街乗りで楽しそう!(あほ)

alt















一番最強の組み合わせはE90 M3セダンのMTをALPINA仕様にすることなのですが、相場は一気に4~5倍に跳ね上がり、M3セダンはフロントマスクがE92M3と同じになり、少しスポーティー過ぎるというか、保有している92M3とも被るのでNGです。

alt















…という妄想をコロナ禍の中でしてみたww















もちろんしばらくは増車も乗り換えもせず、必死のパッチで仕事に集中します!!

alt















ALPINAってホントに上品ですね。



Posted at 2020/05/21 06:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ
2020年05月18日 イイね!

ガンメタ


今まで家族用を含めて約25台のクルマに乗り継いできましたが、ガンメタ色のクルマに乗るのはS2000が初めてでした。改めてガンメタって渋くてイイ色です。

alt



alt















S2000は気に入っているのでしばらく乗り換えはないと思いますが、もし乗り換えるとしても「オープンカー」「マニュアルミッション」「リア駆動」「高回転型NA」の条件に加えて、外装色はまた「ガンメタ」を選びたいと思います。

alt















そこで浮上したのが981Boxsterです。現行型の718ではなく、また981でもGTSやスパイダーではなく、素かSの981Boxsterのデザインがイイのです。過去に嫁さんが白の981Boxsterに乗っていましたが、自分が乗るならガンメタで赤幌、そしてマニュアルミッションがイイ!!

alt



alt















fu355さんが駆る991GT3と981ケイマンGT4のガンメタを見た時から次にPorscheに乗るなら絶対ガンメタ!と思っていました。Porscheでいうところのアゲートグレーですね。

alt



alt















Boxsterなら少々弄ってもヤンチャ感が薄れ、私のような紳士にはぴったりだと思いませんか?(あほ)

alt



alt















サーキットを走る訳でもないので、BoxsterのSではなく素のBoxsterで充分です。素でも高回転型で回して楽しいエンジンでした。嗚呼・・ほんまに欲しなってきた(あほ)

alt



alt















…ここまで書いてて、去年買ったR53MINIがガンメタだったのを想い出した。。うん!やっぱりガンメタいい色です!!(あほ)

alt















S2000を堪能した後は981Boxsterで大人のオープンを楽しみたいな!もちろんノーマルはNG!バイエルソ好みに染めていきたいです🎵 ※あくまで妄想ですwww

















でも…やっぱりバイエルソ還暦になってもヤンチャS2000かな?※基地害

alt
Posted at 2020/05/18 06:30:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456 789
101112 131415 16
17 181920 21 2223
2425262728 2930
31      

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation