GW明けには納車できると思っていたS2000、TK-SPORTで健康診断したら数々の問題が発覚、どうやら退院はまだ先になりそうです😢
まずは左ローターが割れています。以前よりクラックだらけだったので4枚とも交換です。
エンジンは3番だけ圧縮が低くて失火状態、このままだといずれブローするリスクがあります。
修理ついでにエンジンチューンも考えるか?F20CもK20Aと同様にあらゆるチューンが可能です。
TK親方に相談するとバイエルソがS2000に何を求めるかで決めたら?とアドバイスされました。
サーキットのメインカーはLOTUS、S2000はスペアカーの位置づけで街乗りもしたい。
・・ということからS2000は不具合箇所の修理+プチチューン程度に抑えることにしました (*^^)v
10万キロオーバーのAP1 S2000、色んなところに不具合が出るのも当然、あと5年前後は乗るつもりなので、しっかりメンテナンスしてもらいます。
その分、LOTUSは割り切ってサーキットでタイムの出る仕様に深化させていきます。
TK親方の調教部屋にはバイエルソ号に組まれるTODAのTKSオリジナルピストンが鎮座していました。

※公開できないのでボカシを入れてます
K20AとF20C、どちらも本田宗一郎のDNAを受け継いだ傑作の4気筒エンジンです。この2台とは永く付き合うつもりです。

Posted at 2024/05/01 11:29:36 | |
トラックバック(0) |
S2000 | クルマ