• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2024年02月25日

納車

納車 以前にも書きましたが、あれだけカーキチ(死語)だった私ですがここ数年で急激にクルマへの興味が薄れてしまいました。
元々バイク小僧だった私がクルマに興味を持ったのは当時レ〇ス〇ード誌にいた知人の影響が大きく、その知人も乗っていたユーノスロードスターを買い色々教えてもらいカーキチ街道まっしぐらとなりました。
他にもハイエース(バイク用トランポ)、R32GT-R、ランエボ、RX-7(FD3S)、EG6シビック、トゥディ、サンバー、S2000、プレオ、R1(スバルの方)、コペン、GC8インプレッサWRX、R35GT-R(ニスモ)、S660等々実に様々なクルマに乗りました。
その中で個人的にベストはS2000でしたが、それでも私はバイクの方が好きみたいです(気付くの遅っ)。
乱暴な言い方をすればR1(スバルの方)もRX-7もR35ニスモも、R1(ヤマハの方)に比べたらどれも大差ない同じ乗り物だし、S2000だけはちょっとだけ未練あってまた乗りたいと少し思うけど(あれはエンジン含めバイクみたいな高揚感がありますね、まさに4輪のバイク・・ちょっと何言ってるか自分でも分かりませんが;)やたらと高騰してるしどうしても乗りたくなったらレンタカーでも借りればいいから、車はやっぱり利便性で選んだ方がいいな、もし次にクルマを買うならワンちゃんと出かけたり車中泊出来るクルマがいいな、と思うようになりました。
ワンちゃんがいると泊まれる宿が物凄く限定されますし、万一の災害時には避難所にワンちゃんは連れて行けないので車上生活になりそうですし、また一人で北海道など遠方に出かける時も宿の場所や時間に縛られてゆっくり出来ないので、車中泊可能であわよくばバイクも載せられるとベストでした。
そして今まで色々乗ってきて私はホンダのクルマが好きなんだと分かったので、N-VANを選びました。
こんな感じなので、20年ぶりくらいのクルマの新車なのですが納車時も特に嬉しいとかワクワクとかは全くなくて(爆)、すすめられたオプションやコーティングも断りました。
※コーティングは洗車で楽が出来るからと思って施工する人が多いですが、施工してしばらくは確かに綺麗で楽ですが定期的にお店あるいはご自分でマメにメンテナンス出来る人じゃないと後々かえってめんどくさいクルマになりますので、私みたいにものぐさな人は何も塗らない方が良いと思います。
車内も車中泊やトランポ使用を意識した様々なお高い純正オプションが用意されていますが、どうせワンちゃんの毛だらけになったり、ワンちゃんやバイクのにおいが付いたりするでしょうから色々と安く済ませようかと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/25 14:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ETC設置しました
WAD!さん

それ童◯の発想だろ
峠×シビックさん

刺激か利便性か?
comachanさん

CBR と N-ONE 動かしました
《 ジャック 》さん

買えないけど欲しい……
lovez33さん

大型自動二輪免許を持っているのに小 ...
Yu_917さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たれかつまるい食堂のお弁当
30分待ちました。。」
何シテル?   03/24 12:49
色々乗ってきましたが正直クルマは軽で十分です(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度もお世話になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 19:22:48

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ワンちゃんと出かけたり車中泊したりバイクを積んだりしたいのと、ホンダのクルマが一番好きな ...
ヤマハ YZF-R1 WGP 60th Anniversary ヤマハ YZF-R1 WGP 60th Anniversary
市販車最高峰のWSBKで勝つ為には仕方なかったのでしょうが、現行型R1は以前所有していた ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
都内最速の異名を持つ稀代の名車、アドレスV125。 規制の関係で惜しまれつつも2017年 ...
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
R1納車までのリハビリ用に導入しました。 原2ですが17インチフルサイズで全長はR1と大 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation