• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

雨漏り再び

雨漏り再び 帰ってリアシートを組もうと思ってドアを開けたら小さな水溜まりが・・直ってなかったらしいです(^_^;)しかしあれだけ水をかけて漏らなかったのに昨日程度の雨で漏れるなら原因は別にもあるみたいですね。この前コーキングしたところは目視でも剥がれて遊んでいたので間違いはなかったはず・・とりあえず更に内装を外します。

よーく見てみると・・

うっすらと何かが垂れた後が・・でもここから漏れても池にはならないと思うのですが・・でも以前コーキングした三角窓から雨が入っているのは間違いないみたいですので再度コーキングします。



左右やっておきました、以前やった時に内装屋の友人から仕上げが汚いと言われなるべく少量でやったのが原因でしょう。今回は汚いと言われようともバッチリやっておきました、キレイさより漏れない事の方がだいじです。
明日また雨みたいですので土曜日の明け番で池が出来てなかったら合格です、雨が楽しみなことはめったにないですね(^_^;)
ブログ一覧
Posted at 2024/04/04 16:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あれ?雨漏り?
Cheffさん

やってくる台風と雨漏りとの戦い
ROUSSILLONさん

ラパンの天井にスポンジを貼った話
たんぐーさん

続・自宅雨漏り、DIYで修理
pleasure-71さん

あと二日で終わるのかな・・・(汗)
けたぽさん

自宅雨漏り、DIYで修理
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2024年4月4日 18:12
RYOUJIさん
こんばんは🌇

水が溜まっているとえってなりますね🤯
漏れてこない事を願っています^ ^

スープラ乗っていた時にトランクに水溜り、確かタイヤハウス並々になっていた事を思い出しました😱
コメントへの返答
2024年4月4日 18:29
コメントありがとうございます(≧▽≦)
今回の雨漏りはリアシートがグチョグチョでした、奥さんが気づかなかったらサビサビになっていたかもしれません(^_^;)
わたしも昔乗っていたZ31はスペアタイヤのところが池になってましたね・・
2024年4月4日 20:15
まだ雨漏りするようでしたら、ボディの溶接部というのも可能性がありまして(^^;
特にリアゲートの屋根付近、天井のモール部分なんかも雨漏りする箇所のようです。
そういえば普通の雨の時は結構溜まるイメージでしたが、大雨のラリーの時は何事も無かったような…まあ、色々バタバタして気が付かなかったパターンかもですが(^^;;
コメントへの返答
2024年4月5日 13:05
コメントありがとうございます、直りませんでした(^_^;)おそらくおっしゃる通り天井のモールの下だと思いますけどそろそろ決断時なのかもしれません
2024年4月4日 20:55
RYOUJI さん
こんばんは!

この内容、自分も全く同じ経験しました(^_^;)
処置も全く同じです☆

さらに自分の場合はリアハッチのヒンジ付近にある溶接部分もひび割れがあり、そこも原因の一つでした。
こちらはサーキット走行による、ボディの歪みがトリガーだと思われます(^_^;)

雨漏り解消する事を願っておりますm(__)m
コメントへの返答
2024年4月5日 13:06
コメントありがとうございます、直りませんでした(^_^;)天井のモールの下が怪しいのですがそろそろ決断しないといけなそうですね・・

プロフィール

「おはようございます、記念硬貨って興味無い人にとっては邪魔みたいでわたしもこの前お客さんから「記念硬貨使って良い?」って聞かれて「大丈夫です」と答えた時になんでか聞いたら「興味無いし自販機で使えないから邪魔」らしいです
この前昭和64年の500円玉見つけたので娘ちゃんにあげました」
何シテル?   07/27 06:47
17年乗ったセリカがオイル漏れとクラックによる雨漏りの為買い換えになりました、出た時から気に入っていたプリウスPHVに乗れたのは普通にうれしいです。 初エコカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS V12 evo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 17:21:18
FRS 2ZZコンプリートエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 01:37:32
君といた夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:07:24

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2024年5月12日17年乗ったセリカから乗り換えました、今まで2ドア以外買ったこと無か ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コメントや評価を書き直します。 あまりにもZZTの評価が低くその事がとても残念なのでみん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation