2022年09月30日
私の趣味趣向はこんな感じです。
軽はダメと強烈にダメ出しされた関係上、予算の兼ね合いもあり、下記のMT車を探していました。
①ヴィッツRS(マイナー後2014~が狙い)
②カローラアクシオ(16系、タコメーターがあるGグレード1本)
③ティーダ(1.8のGグレード6MTのみ)
④ティーダラティオ(1.8のGグレード6MTのみ)
⑤先代エスクード(GXの5MTのみ)
セダン系なら車高調ローダウン+TE37あたりを穿かして、ロムチューンでハイオク仕様、
マフラー交換、運転席のみレカロ入れ、ぐらいで楽しもうと思っていました。
①はピンキリの値段で、お金さえ出せばいつでも購入可。
②はXならいくらでもありますが、Gだと途端にタマ数皆無です。
③と④はとにかくタマがない!あったら即ポチですね。相場も以外と強いし、年式が古くても距離数が少なめならまったく値下がりしません。
④もウルトラタマ数少なく、距離浅はプレ価格です。
実際検討した車群
①アベンシス(中期)
②カローラフィールダー(中期)
③ウィングロード(新し目)
④サクシード後期の(中期)
⑤プロボックス後期の(中期)
①は黒ばっかりです。超値打ち車両も黒ばかりでした。個人的にはシルバーで20万安い方がうれしい。逆輸入車故ウィンカーが左側なのが超残念。以前乗り込んで際に内装の匂いが普通のトヨタ車と違う感じがしました。接着剤の匂いが違うかも?
②前期と中期では超えられない壁がある。(見た目とセンスC)検討したのは当然中期。後期は高くて予算外。ハイブリも当然予算外。
③古い年式しかタマなし。新しい年式だと意外と価格が高い。不人気故②と同じ値段なら3年新しい車両が購入できると思う。
④プロボックスはバン的イメージが強いが、サクシードってどんな車?ってなる方も多いと思う。車体寸法が違って~っというのも遠い昔の話ですね。個人的には安ければプロボックスでもOKでした。
⑤、④に同じ。プロボックだから嫌とかは一切ありませんが、天邪鬼なのでサクシードの方が名前の通りが好きです。見た目とセンスCでマイナー後の中期以降が狙いでしたが、条件が良ければ後期の前期で手を打っていたと思います。(ノンポリです)
色々と書いてみましたが、好きな車を1点だけ見据えて購入される方から見たら、浮気性でおかしな奴と思わるかもしれませんが、車好き(中古ウォッチャー)にはこんな人が意外と多いのではと思っています。
Posted at 2022/09/30 23:57:13 | |
トラックバック(0) | クルマ