2022年10月27日
今、研修所の洗濯待ちです。
ところで、前回写真のシルバーの個体は2台目です。
箱替えは人生で1度きりです。
同じ車種を中古で続けて2台購入するのは、普通なら事故で全損くらいだと思います。
わざわざ買い替えたいほど気に入っていました。
1台目はNA、マルチレス、フルエアロ、紺色、ノーマルアルミという謎仕様。
その車も距離と年式落ちが進み、エアフロ不良でエンストしまくりとなり、ライトの黄ばみも発生し、CDチェンジャーも調子を崩し、などと買い替えの理由を探しながら、段々愛情が薄れてきてしまいました。(D4だったらもっと悲惨だったかも?)紺エステに乗っている時には体調を崩し、手術を経験したり、職場環境が悪く、鬱になりかけたりしたのも買い替え理由の一つかもしれません。
さらに、お仲間のVがめちゃくちゃ羨ましかったことと、異常な高値で売却できたため、無理して買い替えました。(8年落ち、前期、不人気紺、マルチなし、革なし、屋根なし、8.3万、調子悪、それで131万…)
全国的に紺色の個体を探しまくったのですが、正直紺色は台数が少ない…
その時に探していた個体は…
・V
・後期
・ムーンルーフ
・マルチ
・革
こんな個体は、多分全国にも数台しかいないかもしれません。
今はクラウンエステート自体の台数が少ないですが、当時は上記仕様でもパールと黒なら結構流通していました。
当時は、予算も限られる中、お値打ちなシルバーの個体を見つけたので、Vの欲しさに抗えず買い替えた次第です。
1台目の紺色から女子ウケは最低、野郎ウケは最高でしたが、シルバーに乗り換えたところ、女子ウケの最低は変わらず、野郎ウケは更に上へっという感じでした。
中には「新しい霊柩車買ったな~」っと先輩に言われたこともありましたが、買えないくせに、嫉妬してんじゃないよ!っと当時は思ったのですが、今はその先輩と同じように嫉妬する側に成り下がっています(涙)
そういえば、前期モノはイグニッションをONにすると燃料ゲージが「ぴーーーーーーーーん」と壊れそうなぐらい針が満タンに向かって動いた後、「ばい~~~~~~ん」と数秒揺れる謎現象がありました。中期はそんなことはなく改善されていて、もう少しおとなしかったです。
前期と中期を所有したことがある人しか知らないムダ情報でした。
Posted at 2022/10/27 00:33:17 | |
トラックバック(0) | クルマ