
今週は3連休♫。
ですが、先週まで連続して帰省しており、また週明けに試験があり、その2週間後にも試験があるので、勉強するために東京には帰省せず、久々に週末を仙台で過ごしました。
<今週の出来事>
■月曜日
夜明けの時間帯にジョギングしていたら、西の空に大きな満月がきれいに光っていました。
あまりにくっきりと浮かんでいたので、公園の紅葉とあわせて写真に収めてきました。
■水曜日
仕事で郵便局に行った帰りに、職場の仲間たちにお菓子の差し入れ♫
近くに「kazunori ikeda」という地元で有名なお店(シーラカンス最中のお店)に立ち寄って、面白いスイーツないかなぁと探していたところ、ゴリラの絵柄の入ったチョコがあったのでこちらを購入。
なぜゴリラなのかは不明ですが、お店人気No.1と表示してあったので、きっと美味しいだろうと思っていたら、やっぱ職場のみんなから「美味しい!」って喜ばれました~♫
ゴリラさいこー笑
■木曜日
本社から出張で来た方々と業後に国分町で懇親会。
2次会に行って時計を見たら、すでに終電が終わってました!💦💦
結局、夜中1時まで4人で楽しく過ごしてタクシーで帰りました~♫
私はお酒は全く飲めないんですけど、お話が楽しくて楽しくて、久々に時間を忘れました~♫
■金曜日
文化の日の祝日。早起きして泉ヶ岳に行くつもりが、起きたら11時💦
お掃除と洗濯して、後はおとなしく勉強して過ごしました。。。
■土曜日
ちゃんと早起きして昨日行けなかった泉ヶ岳へ出発!
車中からの朝の景色もよく、天気はまあまあ。山の方はちょっと雲がかかっていました。
駐車場に車を止めて登山開始。
今回は、山登りの途中でちょっと寄り道して、山の麓を流れる小川まで下りて行って写真を撮ってきました。紅葉と相まってとてもきれいでした♫
1時間14分かけて山頂に到着し、いつもの朝食タイム。
まだ紅葉の見頃は続いていて、今回もたくさんの登山客が来ていました。
山道はすっかり落ち葉のじゅうたん状態。ふかふかしていて気持ち良かったです。
下山途中に落ち葉に足滑らせて転びましたが。。。笑
登山のご褒美に今日もどら焼きのあんこやに立ち寄ってしまいました。
11月から新たにクリームとほうじ茶がラインアップされており、早速購入しちゃいました。今回は全て自分用です。ごめんなさいm(__)m
登山から戻ると、あとはひたすら勉強。
体は疲れてるんですけど、頭はスッキリして、やる気も出ました。
自然の中で森林浴をして、川の流れる音、葉が落ちる音、山頂を吹き抜ける風の音を聞いて、そしてカップラーメンのにおいをかいで笑、心も体も相当リフレッシュできているのでしょうね。
冬の雪山登山は無理かなぁ、と思っていましたが、冬になっても新たな風景を見たくて登りたくなってきました。
■日曜日
近所の歩いて行ける図書館に朝の開館から行って、みっちり勉強してきました。
学生さんたちと一緒に勉強していたら、いつもよりも集中してできました!
13時までぶっ続けで勉強したので、これで明日の試験は大丈夫かな!?
スマホゲームを絶って3週間が経過。
やりたい気持ちはありますが、ちゃんとガマンできています。
これをささいな条件に、少しでも現実が好転し、願いが叶えば何よりです!!
ランニングアプリみたら、息子が今月私より遥かにたくさんの距離を走っててビックリ!!
息子も多摩川で走ってリフレッシュできているみたいで安心♫

Posted at 2023/11/05 16:56:49 | |
トラックバック(0) |
記録報告 | 日記