
土曜日の朝、天気予報は晴れ♫
今日も自称「私の庭」と名付けている泉ヶ岳に出発!
なぜにこんなにも意識と足が泉ヶ岳に向かうのか?
それは、自然の中に身を置いて、五感すべてで自然を体感することによって「いのちの洗濯」がされているからだろう、って思うようになりました。
毎朝のジョギングで「身体の洗濯」
毎日の読書と祈りで「頭と心の洗濯」
自然に接することで「生命の洗濯」
お風呂や洗濯だけでなく、様々な洗濯を心掛けることで、前向きで安定した人生を送ることができるのではないか、と感じています。
ということで、今日は夜明け前の6時に出発。
今週は仙台で最高気温20度越えの異常気象の日があったりして、麓の方はかなり雪が解けてぬかるんだり霜になったりしていましたが、順調に登って1時間12分で山頂に今日も1番手で到着♫
山頂の気温は0℃。
誰もいない山頂でゆっくりホットコーヒーを飲み、豚汁を飲みながら大自然のパノラマを展望する贅沢さに、今日も幸せと感謝で満たされました♫
8時を過ぎたところで下山開始。
下山中に多くの登山客とすれ違い、挨拶するのですが、やっぱり下山の時の挨拶の方が気持ちに余裕がでて気分がいいです💦
下山を終え、家に戻る途中、今日もまたANKOYAのどら焼きが食べたくなってしまいました。先週お店の人が「明日からイチゴのどら焼きが始まるんです」と話していたことが気になり、つい立ち寄ってしまいました。
今日は9時過ぎに入店できたので、売り切れてない様子。
お店の人に「イチゴまだありますか?」って尋ねたら、
「大丈夫ですよ!今日も山登ってきたんですか?」と。
お店の方が私のことちゃんと覚えてくれていてメッチャ嬉しかったです。
あまりの嬉しさにこれから山登りの後に毎回立ち寄る予感がしています。。。
無事にどら焼きをゲットして、スーパーで一週間分の食材を調達して帰宅。
ふとLINEを開くと甥っ子から「タイム良くなった」とメッセージが。
よく見ると、またハーフマラソンの”記録証”が!!
しかも1時間23分(ラップ3分57秒)!!
当たり前のように朝からハーフマラソンを完走し、しかもタイム更新してしまう甥っ子には脱帽です(^^♪
もうすっかり朝活として定着してるのでは、と思ってしまいました💦💦
レベルは全然違いますが、お互いによい習慣で刺激し合って、次のやる気に繋げられればなにより嬉しいことですね!!
Posted at 2024/02/17 13:23:20 | |
トラックバック(0) | 日記