• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝臣従三位のブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

Fストラットタワーバー取りつけ

岸和田コックピットにて。取り付け工賃込みで17280円也。

それで感覚がどう変わったかというと「ゴツゴツ感が増え」「ステアリングレスポンスが向上」したか。

元々ボディ剛性に定評のあったWRXということで何も変わらんやろと思っていたのですがやはり違うもんなんですね。

他の補強パーツは内装を加工したりアンダーカバーを取り外したりする必要があるのでちょっと考えてしまいます。

タワーバーといえば昔CR-X Siに着けたところホンダディーラーで「これは困ります」なんて言われた記憶があります。

「諸元も変わってないのにどうしてか?」と尋ねると「陸運局の見回りで見られるとマズイので」という謎の回答。

そう考えると車の改造もずいぶんとハードルが下がりました。

サスペンションにしても認可を取っているKoniかモンローしか車検が通らないと言われていた時代もありました。

それが一定の基準を満たしていれば車高調整式でもOKとは。
Posted at 2016/12/11 20:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バンカーバスターは北鮮に http://cvw.jp/b/352809/48494241/
何シテル?   06/19 16:52
過去ブルーバードU 610 GTX、910 ターボSSS-S、CR-X Si、Civic SiR、MR2 GTS、インテグラDC2 R、DC5 R、9N Pol...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
4 5678910
111213141516 17
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

スバル WRX S4 中島飛行機 (スバル WRX S4)
これが10台目の車です。 「踏めば思い通りに加速する」「切ればスパッと曲がる」「ブレーキ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
かつてはMR2やDC2、DC5でジムカーナに参加しておりました。基本的にMT車好きですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation