• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月26日

行って来たよ、裏磐梯レイクリゾート猫魔離宮

行って来たよ、裏磐梯レイクリゾート猫魔離宮 行ってきました、裏磐梯レイクリゾートホテル、猫魔離宮、迎賓館。

楽しいことはすぐ終わっちゃいうね。
4か月前から、予定していたのに、、、、(^^)

タイトル写真は、五色の森ホテルのほうです。

まずはこれ、、燃費記録、自宅から高速使わず、下道一筋、、、
本宮あたりです。
210㎞でこの燃費、最高記録。

那須高原とか、猪苗代湖の近くの田舎道、制覇ですよ。


で、雨なので、、、磐梯吾妻スカイライン、、、真白です。
定番の観光橋、見えません。





道路、景色は、たぶん草津の道路に似てますね。

で、、レイクラインの中津川レストハウス、、、
サルだらけ、、、、10匹以上いましたね、

怖いので、トイレだけ、、、行きました。
荷物とか、注意だね。








次は、ダリ美術館。
う~~~わからない、、、(爆)オラでもできそう。
特にオブジェの制作、、(笑)

「牛飼いの少女」はいいね。






昼は、蕎麦屋でした、、、でもラーメンもあったよ
しかも、ご当地の会津の塩ラーメンあったのに、、、
で、時間あるので、、道の駅に、、、

ドコモ雨です、しかも道路に草木落ちてるので、車汚いよ。



で、12時10分に到着しちゃいました。
なので、この写真のように、5色の森側に止めて、お土産売り場と
カフェを、、、、、あとは、ホテル内探検。


あまり時間つぶせないので、、、フロントのおねいさん、に
「雨で寄るとこなくて、早く到着したけど、ロビーで待たせてね、、、」と

OKなので、再度お土産売り場に、、、とみていたら
おねいさんが、5色の森まで来てくれて、チェックインいいですよと。

なんと、13時ころ、入りましたよ。

やっぱり、すごいね。













丁重な対応で、頭がさがります。
部屋まで案内されましたが、いろいろ説明してくれて、、、、
通路もきれいです。
5色の森より、迎賓館のほうが高級感ありますね。
部屋は、こんな感じ。
やっぱり、スイートルームはいらないね、広くて使い道がない。

このくらいがちょうどいいね。



部屋からの眺め、、、1階のほうが、便利ですよ。





まずは、温泉にと、、、、とりあえず5色の森の温泉から、
途中に、無料美術館があります。
ダリ、よりいいね、(爆)

夕食前は、こっちの迎賓館宿泊者専用の風呂です。
5色の森より、こっちのほうがすいてます。
こんな通路を歩きます、オラは、1階だから、楽ちん。







今回の宿泊、合計5回温泉はいりました。


ここからは、夕食、、いや、ディナーと言いましょう。

ドレスコードありますよ、(普通のカジュアルだけどね。)
ここは、雰囲気、、いいです、おこちゃま入店禁止です。
椅子に座るときは、必ずスタッフが椅子を引いてくれます。
オラはこんなお店初めて、、、、

まずはドリンク選んで、、、、オラは赤ワイン、、グラスで。

最初はこれが出ました。


次はこれ。




説明しておきます、これはろうそくで、ムード用かな。
どこかの誰かは、自宅にこもりきりで、世間知らず、
節約生活(ほめた言い方で)してるので、、、
どうやって食べるの???とか言いだしそうなので。(爆)



次はスープ、オラは好きじゃ無かった、
確かムール貝、、


ちなみに、おらのかっこは、、、、これです。
写真写り、、、悪いね、ジャケットもっといい色してます。

他の人は、普通の普段着ですね。
おばさんで、ちょっとしゃれた服&ネックレス、、、いましたが。


次はこれ。魚料理。

追加で、白ワインも


肉料理





このホテル、この宿泊費で、この料理、スタッフの対応、部屋と言い、
温泉も、ロビーも、、、、安いですよ。
この金額でいいのかな???と。

で、5色の森の温泉、写真撮ってなかったので、
本日5時に行きました。






で、こっちが、今回の走行距離、
燃費すごいね。
満タン法で、おおよそ 10,5kmだよ。


今回予算8万円くらいつかったけど
、人生時間はどんどん過ぎていきます。
もう58歳ですからね。(笑)
いろいろ、行ってみたいね。
来年は4回くらい行きたいね。
その前に12月は東京だ、帝国ホテルだ、、、




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/26 14:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミゼットII バイク用、アジャスタブルショック、交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/355952/car/3578460/7833909/note.aspx
何シテル?   06/16 04:13
60歳、定年退職を機にポルシェをやめて、旧車のミゼット2を買いました。老後の、カスタム、いじくり遊びおもちゃです。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation