• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月31日

芦ノ湖花火観覧と称して

芦ノ湖花火観覧と称して タイヤ & ラジエターのテストに行ってきましたw

まずはタイヤ。
もうとっくに皮むきも終わって1000kmくらい走ったかな。
全体的な乗り味は01R似てます。
なんというか、硬めでしっかり路面を捉えているような感じ。
現状、F/Rとも冷間2.5kgf/cm2で様子を見てるんですが
まだまだ、どの辺が美味しいのか判りません^^;
でも横グリップは01Rよりもありそう。

01Rが忘れられない人に☆という選択はアリなのかもしれません。
後はサーキットでどの程度イケるかですね♪

次にラジエター。
ターボ用なだけあって良く冷えます。
ちなみに今日は気温が25℃位でしたが、高速巡航では80℃一定。
高速域の多いワインディングで80数℃。
低速ヘアピンばかりの2速を多用するようなところだと90℃前後まで上がりますが、
直線区間で40km/h以上出ていればグングン水温は下がります。
全開走行ではないのでアレですが・・・冷え方はかなりイイ。

ただし、アルミラジなので渋滞とかにハマってるとスグに100℃いきます汗
まぁ走ってれば冷えるからファンコントローラ入れれば問題無しですね♪

コレもまたサーキットでどのくらい冷えるのか楽しみなところ。

こんな感じで楽しんできました♪
あ、ちゃんと花火も見て楽しんできたからねw
お好み焼き食いすぎた…orz
ブログ一覧 | プリメーラ | クルマ
Posted at 2009/08/01 00:52:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

キーパープロ
avot-kunさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

この記事へのコメント

2009年8月1日 2:13
☆無しは、暖まるのが遅くて怖い思いを…(笑)

ネオバはグニャリと横もありますよぉ
コメントへの返答
2009年8月1日 10:25
☆無しはあんまりよろしくなかったみたいですね笑
☆付きは暖まるの早いです♪

ネオバも履いてみたいですね~。
もう少し価格が(略
2009年8月1日 10:08
ちゃっかり楽しんでいるな♪
後はアレをつけてプププッ。

花より団子
花火よりお好み焼きだなw

webカメで花火を少しだけみたけど、やっぱ生がいいな
生。。。

コメントへの返答
2009年8月1日 11:16
楽しんでまっせ~♪
ん?アレですか??

お好み焼きの量がそれはもう汗

WEBカメで花火を見みてたとはw
微妙にガスってたけど生花火は良かったよ!
生ビール、生チョコ、生クリーム、生八つ橋、生○○・・・
2009年8月1日 16:41
多少加工は要りましたが効果は高かったみたいで良かったです。
それよりもノーマルラジエターが貧弱過ぎなんでしょうね(汗)
コメントへの返答
2009年8月1日 16:50
効果は十分にありましたよ♪

確かにノーマルは貧弱ですね^^;
薄いのは知ってましたが外して改めて実感しました笑
2009年8月1日 23:03
こんばんは!


風流ですね~(^^)
コメントへの返答
2009年8月2日 10:40
こんにちわ!

湖上花火は綺麗なのでよく行くんですよ~。
土浦の花火とかも見に行きたいですね!
2009年8月2日 0:15
純正とはいえ2層だとさすがに違いますね~
冷却効率優先でエアコン取っ払っちゃおうかな
コメントへの返答
2009年8月2日 10:45
2層は効果絶大です♪

エアコン撤去は究極ですね~。
サーキットメインならエアコン撤去しちゃいましょ笑
無料で軽量化できてよく冷える!
たまりませんなw
2009年8月3日 0:26
こんばんは!

花火大会に行かれていましたか~

本音はお車の調子を確かめる・・・という
ことではないかと思っています。

タイヤもいい感じで良かったですね。
私のタイヤも廃盤なので、次の候補に
しようかと思ったりして・・・



コメントへの返答
2009年8月3日 20:23
こんばんわ~

まさしく、本音はその通りです^^;
箱根なのでいろいろと確かめるにはちょうどいいなぁということで笑

このタイヤ、グリップを求めるのであればオススメですよ♪
排水性、静粛性についてはハイグリップタイヤとしては普通かな・・・
オテ純正サイズの設定がないのが玉に瑕です・・・

プロフィール

「撃沈。」
何シテル?   10/17 22:32
三度の飯より車。 さすがに飯抜きはキツイですがw 車大好き人間です。 自分と同じ車を見かけるとついつい、ジィーっと見ちゃいます。 なんでもDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仙台ハイランド 日程表 
カテゴリ:サーキット
2010/05/29 13:36:37
 
keisan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:58
 
オフセット計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前オーナーが泣く泣く手放すことになり我が家に来ることに。 アプライドAのRA。 パワーは ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2代目プリです。 前代よりもいろいろと弄ってあります。 仕様は・・・ ご老体なのでチュー ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
デザインの好みがハッキリ別れる車ですw エアクリ、フジツボのマフラー、MAZDA SP ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
はじめてのプリメーラ。 よく走る子とは知っていたものの、 実際に乗ってビックリ! プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation