スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

好きならいいでしょ。 - レヴォーグ

マイカー

好きならいいでしょ。

スバル レヴォーグ
  • MSrevo

  • スバル / レヴォーグ
    2.0STI スポーツ アイサイト ブラックセレクション_AWD(CVT_2.0) (2019年)
    • レビュー日:2024年2月24日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
 中古でVMを乗り継ぎます。やっぱいい。
・STIの乗り味。
・300PSのパワー。
・VM4もでしたが、アイサイトの出来の良さ。
 これはもう手放せない。
不満な点
 車に不満は無し。
 あえて言うなら最低地上高が私には低くすぎ。BP5のGTは155mmくらいありました。スポーツカーの商品価値としては低い方が上なんだと思いますが、道具としてはね。(←それならXVに行け。)
 オプションですが、パナソニックナビの使い勝手の悪さ。これはVM4で使ってた三菱の方が全然良かった。
総評
 これから内燃機ハイパワーの時代ではなくなっていく中で、ターボ付きハイパワー車の代名詞みたいな車ですが、スムースにパワーを発揮するFA20ターボにアイサイトなどの先進機能で、まだまだ楽しくスマートに走れる車です。
デザイン
4
 2014年にVM型が出た当時から、出た瞬間にカッコイイってのは時代とともに陳腐化するのでは?と思ってました。ここはVM4・VMGと乗り継いでますが、正直その通りになって来たかなと。
 WRXと兄妹顔ですが、WRXは何故か現行VB型が出ても相変わらずVAの方が全体にスッキリして見えるのに、レヴォーグはここへ来てVNのほうが前も後ろも今っぽくカッコよく見えてきました。ワゴンとセダンで何が違うのか。
走行性能
5
 まぁ300PSはいろいろ余裕ありです。当然ですが。
乗り心地
5
 1.6GT-Sの純正ビルシュタインに5年乗ってましたが、STIビルの落ち着きはまた格別です。
積載性
5
 積載能力はいわずもがなの文句なしです。
燃費
5
 1.6GT-Sが平均8~9km/Ⅼでしたが、この2.0STIsportは平均9~10。私がいつも入れてるところでは、ここ最近はレギュラーが161円、ハイオクが172円。
 仮に1600ccがリッター8.5km、2000ccがリッター9.5kmで計算すると、ハイオクであっても少しですが支払い燃料代が以前を下回ります(笑)。
 今どきこの燃費は?でしょうけど、私個人は前車より良くなってるので☆5つです。
価格
5
 下取り差額で年式2年分と走行距離6万km分を200程度で買った感じで、グレードが上がって排気量もアップしてなので、そこはまぁまぁ妥当かなと。
 しかしながら装備は前オーナーがほぼフルOPの豪華仕様にしてくれていて、外装はメッシュグリル、クォータガーニッシュ、サイドモールにSTIパフォーマンスパッケージ。内装もナビ、ETC、ドラレコは基本ですが、メーカーOPのレカロシートに加え、ソニックデザインスピーカまでついてました。これはかなりの満足度でした。
故障経験
今のところなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)