2019年08月14日
どうも台風が来るようで,今回も報道は煽り気味です。
多分に漏れず,此方の一部の地域では,去年の傷跡すらままならずにある状態の場所も存在してます。
先程から,☔️も降り出し風も出てきたので,これからの天気が気になります。
まぁ,明日は仕事なのですが,出社だけして必要外の外出は控えておきますが,おそらく何も無かったかのように過ぎ去っていくのでしょうねぇ...😅
Posted at 2019/08/19 15:07:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日
夏の大型な連休が始まりました。
今年は同僚さんとの協議の結果,連勤ではなくローテーション通りの勤務
まぁ,調子に乗って4連休を設定をすると休み明けのリハビリが大変な事になるので,ちょうどいい塩梅での勤務になります。
取り敢えず,予定されている仕事は片付けたので,待機だけで終わる事を願うばかりです。
ただ,休み明けに仕事を全て回しているので,それが巧く捌けるかどうか...😅
Posted at 2019/08/19 14:59:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年08月11日
ちと所用で市街地へ出撃してきました。
で昼食はコレをチョイス
実はキャベツの千切りの下にトンカツが隠れてまして,結構なボリュームでしたが,なかなか美味しく頂きました👍🏻
調子こいて大盛りとかしなくて良かった良かった😅
Posted at 2019/08/11 13:18:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年08月08日
今日から暦の上では立秋ですが,不躾乍ら御中元を渡しに行ってきました。
まぁ,単に時間が作る事が出来ず,延び延びになっていただけなのですが...😅
で今年は趣旨替えで違うモノをチョイス
買いに行ったお店の店頭で勧められた試飲の紅茶が美味しかったので,巣穴用に一緒に購入したのが此方
煮出しても美味しいと思いますが,敢えての水出しで飲んでみようと思ってます。
ただ,ティーバッグでは無く,茶葉なので多少の手間はかかりますが...😅
Posted at 2019/08/09 08:15:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年08月03日
今日は午前中は仕事して,午後からek-Xの試乗へ行ってきました。
ターボとNAの両方に乗ってみたかったのですが,今回はターボのみです。
外観はデリカD5をそのまま小さくしたような印象ですが,さすがにリア周りは日産デイズと共通のようです。
此処は出来れば棲み分けして欲しかったところですが,まぁ仕方ありませんね😓
でタイヤサイズが,市販品でも少ないサイズ(165/55R15)なので,交換時にはタイヤ探しの旅がお約束😅
内装ですが,先代のekシリーズと比べると,かなりのデザインや品質の向上↗️が見られます。
特に目を惹くのはディスプレイでしょうか。
エアコンのスイッチパネルも先代よりは見やすくなったようですが,個人的にその表面はマット仕様の方が好ましいところです。
運転席助手席周りの収納ですが,センターコンソールに格納式の小型テーブルがあり,コレが意外と使えそうな装備
シートは良くなったとは思いますが,まだ“点で支えている”感が残っている感じで,もう少し堅さが欲しいかな,と思える作りでした。
次に走行性能ですが,軽自動車とは思えないほどの走り出しで,入ってくるノイズも抑えられて,なかなかの好印象
元々は800ccのエンジンを660ccに改良しているものらしく,幅広い動力域が感じられます。
挙動も巧く去なされており,安定した動きでした。
CVT特有のシームレスな感覚は好いのですが,先代まであったパドルスイッチが廃止され,任意でギアを変えられないのが残念😢
インナーミラーは後方視界をカメラで写し出す機能のものでした。
が,降雨の時は若干見え辛いらしく後々の改良に期待したいところです。
あくまでも個人的な希望ですが,ekワゴンにもこのエンジンが乗れば,もう少し受け入れられるのではないか,と思えます。
その点では日産デイズの方が巧く纏めている印象🤔
セールスポイントの少なさが足枷になりそうですが,それが無ければ売れる機体だと思います。
軽自動車の新しいアイコンとして販路を広げて欲しいものですね😁
Posted at 2019/08/05 23:56:43 | |
トラックバック(0) | 日記