• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月13日

我が家に新入社員がやってきました。

我が家に新入社員がやってきました。 我が家の養鶏部門は、ほぼ壊滅状態。

台風やヘビ、イタチ、ノラ猫の波状攻撃に遭い、社員が激減。

今では3羽しかいません。

このままでは養鶏部門は解散してしまう、、、。

ここで隣町にある孵卵場から1羽350円+消費税のギャラで、新入社員をスカウト!

昔から使っている「ひよこ用巣箱」を引っ張り出して、我が家に招待しました(笑)。







4月5日、生まれてすぐに我が家にやってきたピヨ吉たち。

この日は寒かったんですよね~。

暖房用の電球にみんな寄り添って固まってました。

ピヨ吉たちも少し元気がない。

あんまり動かない、、、。



4月7日、我が家に来てからまる2日。

この日は暖かくて、ピヨ吉たちも元気に。

なぜかじいさんがくると、ピヨ吉たちもハッスル(笑)。

じいさんピヨ吉たちが可愛くてしかたがない。
じいさんメロメロ(笑)






4月10日、我が家に来てからまる5日。

なんと羽が生えてきた!

元からあったんだと思いますけど、白い羽が目立ってきた。



ピヨ吉たち、ますます元気。

母親「メシがねぇってピヨピヨ鳴いてんぞー!」
じいさん「こいつらすげーメシ食うんだよ!」

ホント飯よく食べるピヨ吉たち。



4月13日、我が家に来てから約1週間。

相変わらず、みんな元気でガンガンエサ食って、ブリブリう〇こしてます(笑)。

なんだか頭が黄色いのとか、背中が茶色いストライプが入っているピヨ吉がいます。

でもね~全然人を怖がらないんですよ、ピヨ吉たち。
つぶらな瞳にオッサンもメロメロ(笑)

1羽も具合の悪くなるピヨ吉が居なくてよかった。

私「これ、全部オスじゃないよね?」

じいさん「そんなことねぇっぺよ」

おっと一番大事なことを確認しないでスカウトしちゃったの?

まあオスでも虫とか雑草食べてくれるからいいけど。
ブログ一覧 | ピヨピヨ | 日記
Posted at 2022/04/16 02:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

捜査は足で稼ぐのが基本。
黒AWさん

FREED 62000㌔
Legimoさん

FREED 55555㌔
Legimoさん

にわの日
古民家庄助の囲炉裏端さん

今日は、㈱スミスのイベントに😻 ...
でりキチ三平(旧green.dodge)さん

復帰釣行は寒ぶり狙い
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2022年4月16日 6:16
おはようございます,黒さん

養鶏,昭和の頃はコチラでも近所の地主サンなさってたんですよね🐔

なのでヨク目にしてただけに小生,懐かしさすら🐥

今や忙しない時代ですので鳴き声に鶏フン,やはりと云うのか😔
コメントへの返答
2022年4月18日 20:09
今、鶏は朝早くから「鳴く」ので、なかなか都会では育てられないですもんね~。
鶏糞は、良い肥料になりますけど、やっぱり臭いがキツイですし。

今日も相変わらずの大食漢でして、すくすく育っています。
2022年4月16日 22:15
こんばんは
いかがお過ごしですか?

特に小さい時は、なんでも可愛いもんです。あの黒AWさんだって・・・(笑)
天敵にやられないように保護してやって下さい。

富士の1コーナー楽しんできたんですね。ど根性ブレーキ、すごいよね。100mじゃなくて50m手前からインに着くまでのブレーキングによる減速は興奮するよね。黒AWさん、大声出さなかったよね?



コメントへの返答
2022年4月18日 20:14
コメントありがとうございます。
貧乏暇なしという感じで、ゆっくりしているヒマが無いんです。
でも仕事があるだけいいです。

ピヨ吉たちの巣箱にカラスが空襲をかけてきて、追っ払ったんですけど、巣箱の隅っこで震えてました。
カラスの野郎許さん!

いやーカーボンディスクブレーキのブレーキングパワーに唖然です。
練習走行時間のラスト10分は痺れましたね~。
予選のようなタイムアタック。
ド根性ブレーキ。
「すげー」独り言しゃべってました(笑)。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation