• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月03日

嫁さんの呪いが炸裂しまして、、、

嫁さんの呪いが炸裂しまして、、、 嫁さんのアイちゃんが自宅の充電器(200V)から充電出来なくなったと連絡がありました。

嫁さんの意見だと「もう少し休ませれば治るかも」とのことですが、このITが進んだ現代にて、昭和のテレビの「叩けば治る」のようなことはありえない。

頭の中「昭和」の嫁に、さっさと三菱ディーラーに持っていきなさいと指示。

8月から新入社員が2名入ってきた関係で新人研修を頼まれたので、私の予定はびっしり。
嫁さんのアイちゃん対応するのがお盆明けになってしまうから、自分でなんとかしろとラインで連絡を入れたところ、、、。

なんと連絡したその日に私のタクシーが故障してしまった!

おかげで仕事を休めることになってしまった(笑)。

嫁さんからの症状を聞いた感じだと、故障の原因はこれと同じじゃないのかなぁと推測。






サービスキャンペーンの対象部品が原因だと思ったんです。

前回、ミニキャブちゃんがエンコしちゃった時の原因を思い出し、アイちゃんの12ボルトバッテリーを充電器で満タンにしてから家を出るように指示しました。

私は朝一番で自分のタクシーを修理に入れてから向かうので、三菱のディーラーをランデブーポイントに。

自宅から110キロ離れたディーラーに向かうため、(嫁さん宅からは60キロ弱)途中で急速充電かけて、なんとか予定していた午後1時に到着。

嫁さんもちょっと前に無事たどり着いたとのこと。

嫁さん「いつ止まるか心配で胃が痛かった」とのことでしたが、まあ前回の経験があったので、大丈夫だとは思ったんですけどね。

クルマを預けて、嫁さんを積んで、私のアイちゃんで帰宅途中でラーメン屋によりました。

何故か胃が痛いはずの嫁さん、塩ラーメン中盛り、餃子半ライスセットを注文。
胃が痛いのはどこに行ったんだ?

ラーメンを待ちながら
「お前の呪いはすげーなー」
「そっちでなんとかしろってライン送ったら、いきなりタクシー故障したよ」

そしたら
嫁「実は、ちょっと前に夢枕に、おおばあちゃんが出てさ」
 「黒AWのことは私がなんとかするから心配しないでいい」
って言ってたとか。

このおおばあちゃん、私の母親の母親でして、去年の12月亡くなったんです。

嫁「だから今回は私じゃなくて、おおばあちゃんの呪いだよ」

げ、毎月、月命日にお線香あげている孫より、孫の嫁を擁護するなんて。
もう5年も別居しているんだから、死んでからも甘やかす必要ないんだよ~ばあちゃん。

そろそろお盆ですので、お墓参りの時に、ばあちゃんに近況のご説明をしてきたいと思います(笑)。

追伸 やっぱり原因はサービスキャンペーンの部品の故障でした。
ブログ一覧 | EV道 | 日記
Posted at 2023/08/05 21:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とうとうここの電球が切れるとは、、、
黒AWさん

停車時の消費電力増大原因
酒好き熊さん

異音2
kimidan60さん

そんな事も…
84(おじー)さん

オヤジの夏休み
黒AWさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 6:20
ううっ
うえええん涙
ええ話や
黄金聖闘士クラスの守護霊様すよ
それは!
コメントへの返答
2023年8月14日 17:02
私の嫁さんをおおばあちゃん、甘やかしすぎなんですよ(笑)。

孫の私が別居して、一人で悪戦苦闘しているのにATM扱いしている嫁さんを擁護するなんてね~。

酷い話です(笑)。
2023年8月6日 21:19
孫嫁さんまでお気遣いありがとうございます。
8/18施餓鬼法要です。
@近所の伯父さん
コメントへの返答
2023年8月14日 17:05
うちも18日です。せがきって漢字はそのように書くんですね。

この年にもなって知らなかったとは恥ずかしい。
2023年8月7日 8:53
おおばあちゃんは、すごく長生きだったね。大往生だ。すごいね。
コメントへの返答
2023年8月14日 17:07
数えで百歳、なんと関東大震災のその日に生まれたばあちゃんでした。
ホントにばあちゃんには子供のころからお世話になりっぱなしで、、、。

まさか嫁さんまでも死んでからもお世話するなんて。
ばあちゃんサービスしすぎ(笑)。
2023年8月14日 18:55
こんばんは,黒さん

御墓参り,なさって下さいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✦

小生も祖父祖母の墓園,訪れまして花を手向けるんですけど段々と身内が来ていない事に気づき愕然としていたり(⁠+⁠_⁠+⁠)

コメントへの返答
2023年8月14日 19:52
やっぱりどこの家庭もそうですよね。
お盆休みが取れない、ということもあると思いますけど、、、。

私もお盆休みが無いので、「行ける時に行く」スタンスで月命日付近でお墓参り行っています。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation