• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

コーナリングの貴公子!。

お盆休みの最中ですが、ワタシは関係がなく、今日だけお休み。

ときおり雨がぱらつく生憎のお天気でしたが、お墓参りを済ませ、自宅で静養。

すごし易い気候にうたた寝をしながらネットを閲覧していると、面白い動画を見つけました。

フルスクリーンでの視聴をおススメします。




M4のヒルクライムシーンですね。

サーキットでの映像は何回か見ましたが、ヒルクライムは初めて見ました。

車内外から撮影された画像は、ホットなサウンドと相まって刺激的ですね。

ダイナミックブレーキライトを点滅させながらコーナーをクリアして行く様は、痛快の一言。

眠気も吹き飛んでしまいました(笑。



と同時に、過去に読んだAMG‐C63との比較記事を思い出しました。

『C63から乗り換えると、まるでバスケットシューズからランニングシューズに履き替えたような軽やかさを味わえる。』

『週末早起きしてワインディングを走りに行くような人にはM3を、高性能車を毎日の生活に無理なく採り入れたいならC63がいい。』

ワタシなら、答えは決まっていると思う今日この頃、、、
であります。

買えませんけどw。
ブログ一覧 | BMWの事。 | クルマ
Posted at 2015/08/14 19:38:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年8月14日 20:29
動画面白かったです!だけど案外音が静かですね。最初は上まで回していないのになんで3速入れるの?なんて思ってみていました。たぶん2速を使い切ってから3速に入れてますよね?それとも有り余るトルクを利用して、どんどんシフトアップ…なわけないなぁ。
コメントへの返答
2015年8月15日 20:16
静かに感じるのは、GTSのスポエギを聞き慣れているからです(笑。と言うのは冗談で、AMGと比較すると、Mは昔から大人しめのサウンドだと思います。
シフトチェンジに目がいくのは、さすがスパグラさんですね。ヒルクライムではトルク勝負でしょうから、発生回転数の上限5,500回転以上に回す必要がないのではないでしょうか。サーキットでもDCTの方がタイムが速いようですし。
2015年8月15日 11:49
LHDのMTはイイわぁ~!!(^^)/
コメントへの返答
2015年8月15日 20:17
ワタシも密かに狙っています。あ、☆マニーさんもですね(^^。

プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation