• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パロシのブログ一覧

2019年04月17日 イイね!

総なめ。その③。

総なめ。その③。さてこの間の(20190413)土曜日。

いよいよ仕上げ。
夕方、三春へ向かう。

本当はこの日は休出予定だったのだが、日頃の善行が認められ(嘘)取り消しに。
なので、翌日の予定を早めて出撃。


1620頃U市駅を出て、一路北へ。
本来と予定が違うので、時間を確保するため給油をせずに向かう。
こんなとき、長岡シェルが健在であったなら・・・

上河内SAから東北自動車道に乗り込み、郡山東で降りる。
昨年も、手前からダム南側に回りこむよう看板の指示があって、今年もそのような看板指示なので同じ様に・・・
・・・行ったら、最後の角を右折させてもらえない!?
え、これならフツーに北側から来た方が・・・(・・;)

結局、遠回りしたような形で駐車場へ。
ガソリンが少ないと焦りますな(・・;)

大駐車場に入る待ちは去年より少なく。お客さんまだ少ないのかな?と思いきや・・・中にはいったら停められない(笑)
ようやく端の方に停めて、券売所に向かうと・・・駐車場入り口が渋滞。
間一髪だったか(^-^;


そして、今年も御対面。



カメラだと
ちと色味がおかしい・・・
ライトアップのLED光源、変えたのかな?



こちらの方が見え方に近いかな。



まだ五分から七分位なのかな。




トップ画に出ているが、この日は大体半月と言ったところ。





なかなか画角内に納めづらかった(苦笑)



去年もこんなの撮ったな(^-^;

コンデジも出したので・・・









古ーい一眼はνパロシ亭でお留守番してたとさ(笑)


そして


三角油揚げを食べて帰る。
揚げもピーマン味噌も、ほんとうまいっすよ(・∀・)

せっかく来たので丸信船引でラーメン食べようとしたら、品切れ・・・_| ̄|○

で、郡山市内に出て給油&買い物。
そーいえば、ヨークベニマルはこちらが本拠地だったような。
買い物も済ませ、後はパロチーノに踏ん張ってもらって帰投。



・・・もちろん帰ってから呑んだですよ(^_^;)


これで三大桜を1シーズンで回りきった訳だが・・・
正直、どれもキレイだ!という以外の直接の感想はない。

しかし、こうやって「楽しめる」ことは、何より幸せだなぁ、と。
そして、自分の人生なぞ吹けば飛ぶような長い年月を耐えてきている偉大な方々な訳で・・・
その力が花にも現れているようで、やはり、「キレイだ」と言うよりなかなか他の言葉が見つからない。

只々、素敵だな、と(*`・ω・)ゞビシッ
どうか末長く・・・



註: 神代桜は今度は明るい時間帯に見に行かないと(笑)
Posted at 2019/04/17 07:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月16日 イイね!

総なめ。その②。

総なめ。その②。この時点で東京は散り始めてましたな・・・


さて翌週土曜日のこと(20190406)。

比較的早めに出て、東京経由で向かうは能郷白山の麓、根尾谷。
そう、今度は薄墨桜へ!

先週ラーメン探索しながら
「これ、うまく立ち回れば三大桜をワンシーズンで全て見られらるんじゃね?」と思っ(てしまっ)たので・・・まぁやってみようかな?と。
実は昨年も似たようなことを考えてはいたのだが・・・桜前線が早すぎたのだ、昨年は。

相模湖近辺へ向かうであろう渋滞を何とか潜り抜ける・・・
・・・が、無理がたたって(夜勤明けそのまま)、神坂PAで少しダメになる(笑)
結構休み休み来たんだけどなぁ・・・


まぁ今回は夜桜でもいいかと言う気分で来ているので多少気持ちに余裕あり(・∀・)
ライトアップ観たことないし・・・

・・・が、明るさが残っているうちに何とか着く。
いつもなら、関方面からでも途中から県道に折れて行くのだが、頭が回らないからかそのまま山道国道で来たのだが・・・
パロシビだとちと狭いな(^_^;)



NEO、はなんかインパクトあるな・・・
この言葉、世代によりイメージするものが違うんだろうな(^_^;)



なんか樹勢が回復しているような。

一通り見て、寒いので一旦車に戻り、ライトアップ時間になってから再び出陣。



老いて益々盛ん、か・・・厳顔かな?(笑)

ひとしきり夜桜を楽しんだ後、本巣まで撤退する。
なんとなく、モレラに。
なんとなくと言うか、大抵、モレラに来るのだが(苦笑)







何気にここの桜、きれいだと思うのだが・・・近寄れるし(^-^;


明くる日。
せっかくなので少しこの辺を見ていくか・・・





・・・決して、この辺ではないとは思うのだが(^_^;)
何時ぶりだろう・・・

展示が見やすくなっていたような。

そして
解説してくれるお姉さん達は皆さん「研修中」。
近くから見守る先輩。
入社一週間、なんだろうなぁ・・・



2000GTが50年だそうで・・・
ちなみに、挟んであるソーセージが6本で6気筒、だそうな。
食べようとするとすぐシリンダーが抜けましたけど(苦笑)

で、やはりトヨタ博物館のお土産と言えば、これ!



・・・ん?
なんか違う?(・∀・)



これは万博の時走ってたやつだよな・・・



モリゾーとキッコロが運転してるんだな(^^)


その後、ちぃと名古屋市内に出て、夜中に東京経由で帰投。
味噌おでんと味噌煮込みを食べたとか(^^)








さてこれで二ヶ所制覇。
また来たかったトヨタ博物館にも行けたし・・・

残すは滝桜。
まぁ、ここが一番遅くはなるのだろうから・・・
それにしても、昨年はほんとに早すぎたと思う。
この時点で滝桜が満開だったから・・・


・・・駄菓子菓子。



週半ばでこんな感じに。
雪中寒梅と言うのは聞くが、雪中寒桜とは聞かない気がする。
花がゴッソリ増えた感があるし、花びらと雪が紅白になっていてキレイ・・・
・・・じゃなく、この企画、大丈夫なのか?(笑)
Posted at 2019/04/16 06:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月15日 イイね!

総なめ。その①。

総なめ。その①。ぼちぼち、つばめさん達の季節に(・∀・)


三週にわたるお話。
まずは0330(土)。

長年、行けそうで行けなかった「神代桜」。
他の2つは何度か見ているが、どうもここだけ縁がなかった。
毎年、今年こそは!と思いつつ幾星霜・・・ついに、悲願を成就させる機会が訪れる!(大袈裟)

・・・が、まんまと寝坊(笑)
慌てて出撃、東京経由で一路山梨へ。

だんだん天気が怪しくなり雨が降りだす。

そしてついにその時が。
三大桜、達成の瞬間!


ん?



・・・現着はまさかの18時(^-^;
そりゃ、か細い携帯の撮像能力では写りませんわ・・・



フラッシュ使ってよいかよくわからなかったものの、一応、コンデジでも撮影してみた。

あまり観光地然としていない所ではある。
他に観光客もいない。大体雨降ってるし・・・
写真には写らないものの、桜自体は見れた。
かなり咲いていたし、何よりその大きな幹が、そして他に人もいない厳かな雰囲気が、二千年の時を感じさせる・・・
・・・二千年って一口でいったって、どんなもんだかよくわからないけど(^_^;)



今回のお供はパロシビ。
公園駐車場にて。


さて帰路に。
スーパーを梯子しつつ買い物とかしながら甲府方面に移動・・・




駅前でラーメン食べて、なんとなく雁坂トンネルを通って帰ることにする。
渋滞とかではない。なんとなく通りたくなったのだ。
何年ぶりだろう・・・

手前で道の駅みとみに寄るが、真っ暗でトイレまで危険が危なかった(苦笑)
アストロのミニライトが役に立った♪

秩父側に降りていくが、だいぶ道が良くなったなぁ、と。
どうも記憶が薄いのだが、前に通ったのはまだカルタス乗ってた頃のような・・・その後一度JB15で通ったかな?
東京方面に抜けるのが困難なときに使っていたのだが・・・所々、専用道になっていて走りやすかった(^ー^)

ラーメン喰うあたりで、ふと思い立ったことがあり・・・それが今回の総なめを決定することとなる。
思い立つと、なんとなく、やりたくなっちゃうんだよね(苦笑)
そもそも雁坂トンネルだって通る必要は無かったし・・・

とりあえず






翌0331(日)は、金崎に。
この段階ではまだちょっと早かったかな?(^-^;
Posted at 2019/04/15 05:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なりきりスヌーピー(・^^(◆)‌‌~エース出撃~」
何シテル?   04/27 02:45
栃木県央に跋扈する、FD2シビックタイプR&EA11Rカプチーノユーザーです。初めてVTECなクルマとオープンカーに乗り出した、2台体制カーライフ初心者です(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デスビ廻りの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 04:11:26
サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 07:24:27
サイドブレーキ 引きずり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 07:17:19

愛車一覧

スズキ カプチーノ パロチーノ (スズキ カプチーノ)
ついに憧れのアイツがやって来た(・^^(◆)‌‌ またも初物多し。 ・オープンカー ・ ...
ホンダ シビックタイプR パロシビ (ホンダ シビックタイプR)
久々のFF。 またまた初物尽くし? ・HONDA車 ・純正丸座ナット ・ブレンボのブ ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
人生初の、そして下手をすると最初で最後の(笑)新車。 それは、カルタス(旧クレセント ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私がまだ10歳だったときに、うちにもらわれてきたブルーバード。 11年たって、これが初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation