昨年12月に発注した車高調がようやくショップに届き取り付けてきました。
COX-SS3やビルシュタインBSSなども好みですが、KWに興味を持ちスプリングがアイバッハでダンパーがKW-VER1 INOX仕様の「アイバッハ・プロストリートS」を選んでみました。
取付け後、慣らし終わるまで固いかと思いましたが、ゴツゴツ感などなくビルシュタインの味とは違う粘りを感じました。
軽量ホイールとの組み合わせでもバタつくことなく、道路の継ぎ目やバンプも衝撃が純正ダンパーより少ないです。ピレリPZEROネロのうるさかったロードノイズも気にならなくなったので、大径ホイールとの相性も問題なさそうです。
ノーマルよりフロント40ミリ リア55ミリ落としたので、重心が下がったおかげでステア操作も俊敏になり、乗り心地も純正より良くなったので同乗者からのクレームは心配ないです(^^)
早速、ショッピングモール屋上駐車場へのスロープで当たりを確かめましたが、一部腹を擦ったのみでノーズのヒットはありませんでした(乗員数や勾配にも因りますが)
スプリングのみ交換で、ダンパーがへたったら車高調と考えていましたが、早く換えて良かったですv
高速で長距離も疲れないフラットライド系の足回りだと思います(サーキットでは柔らかすぎ)
足回りは好みが分かれますので、シャキっと乗るならビルシュタイン まったり乗るならKONI FSD、しなやかに乗るならKWやアイバッハかもしれませんねv
[アウディ A3スポーツバック]KONI FSD カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/18 13:51:50 |
|
テザリングの設定 ※コーディングは保証が効かなくなるので自己責任でお願いします。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/23 08:02:01 |
|
格安SIM導入 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/28 10:21:19 |
Ninja-Q2 (アウディ Q2) アウディ歴12年目にして、A⇒ S⇒Qへ Ninjaシリーズ第三段 MY2019 2月発 ... |
|
Ninja-S3 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)) アウディ歴10年目にして、AからSへ進化しました Ninjaシリーズ第二段 MY2018 ... |
|
Ninja-A3 (アウディ A3スポーツバック) 国産FF(直4)→外車FR(直6)→国産4WD(水平4)→外車FF(直4)と乗り継いでき ... |
|
スバル レガシィツーリングワゴン スノーボードへ行くのに活躍しました。 総走行距離12万3155キロ 水平対向エンジン ... |