
先日会社の同僚と飲んでいた時のこと。
時々朝の箱根へ走りに行くことがあるんだよという話をしたところ、同僚がぜひ自分も一度行ってみたいというので、コペンで早朝ドライブに行くことにした。男2人で(笑)
朝6時に横浜市内の同僚の家まで向かいピックアップ、横浜新道~西湘バイパス経由で箱根に向かう。

西湘PAでの1枚。隣の赤黒アバルト、カッコイイです。
ここでコペンもフルオープンに。
その後は箱根湯本駅前を経由し、今日は大涌谷方面から芦ノ湖尻へ下り大観山へ向かう。
この途中で同僚と運転手交代。普段大きめのワンボックスに乗り慣れているという同僚、コペンの低い座席に最初は戸惑っていたが小型のオープンがゴーカートみたいで面白いねとすぐに乗りこなし、とても気持ちよさそうに湖畔を走り抜ける。

いつもの湖畔で1枚。連休ということもあり釣り客も多め。
その後は椿ラインを駆け上がり、大観山に到着。

今日は曇り空のため富士山は残念ながらおあずけ。

こちら今日の1枚ギャランFTO。
この頃の日本車はフォルムが美しいクルマが多いですね。
で、ここでちょっとした出来事が。
大観山駐車場に白バイが1台。大型バイク乗りの人と話をしている。
整備不良かなにかの取り締まりでもしているのかと思っていたら‥‥

どうやら懇願されて白バイに乗せてあげたらしい。しかも記念撮影まで(笑)
なかなかほのぼのした光景でした。
その後は山を下り

これまたいつもの
小田原魚市場食堂で早めのランチ。
約1年ぶりだったけれど味は以前どおり。ただ食堂内は席を間引きしていたこともあり、いつもよりは少し待ったかな。
途中の
鈴廣でお土産のかまぼこを買い、帰路は小田原厚木道路~東名経由で渋滞もなく昼には帰宅。
ちなみに同僚、魚市場食堂が大変気に入ったようで、近いうちに嫁さんとリピートしたいとのこと。喜んでいただけてなによりです。
今日は時々晴れ間が出たものの全体的に曇り空で直射日光も少なく、オープンカーにはちょうど良い気候だった(^ ^)
今年の春はコロナ自粛でほとんど箱根には来られなかったので、この秋は数回はコペンで走りに来たいなあ。
Posted at 2020/09/19 19:34:52 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記