
個人的な意見・・・・・
我が家は外出禁止と成れば何処に居ればいいんだ?
クマ宅は外に居るのと同じなのだから・・・・・
そこへ週末出歩くな?行くな?
上野に在る永寿総合病院からウイルス感染患者がって出た。
何処の病院もピリピリ状態だろうな?
そこで感染者が出た病院の対応は・・・・・
① 当面の間、外来診療の休診
② 院内の徹底した消毒の実施
③ 全ての入院患者様及び職員に対するPCR検査の実施
④ 外来患者様や退院された患者様からの健康相談等に応じるための専用相談窓口の設置
あの病院の敷地は元々・・・・西町小学校と隣接してた公園を一緒にして建てたまだ新しい病院なんだ。
40年以上前・・・・
その公園で遊んでたクマさん・・・・
幼い思い出の場所が消え近所にあった熊婆の実家も消え・・・・
何も残らない車坂町会だけが残るエリアと成ってしまった。
元は旅館が多く商業地じゃない下町がオフィス街に成ってたのには驚きだったな?
そんな身近な所から感染者が出たと成れば?
桜を見るが為に集まる亡者が大勢押し寄せて・・・・・
博物館関連に動物園に美術館まで閉館に成ったままで・・・・
恩賜公園自体人が疎らだったのに桜の開花と同時に群集に成る。
そこから空気感染とか付着物感染とかで騒ぎに成った矢先のニュースなのか?
クマさんも気をつけようっと・・・・・
熊婆宅で大人しくコタツでこの春を過ごすのか?
時間の無駄に感じるのですが・・・・・遊びに出向きたくても行く先が閉園状態じゃ何も出来やしないよな?
東京都は25日、新たに41人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。感染者急増を受け、小池百合子知事は同日、都庁で記者会見し、今週末は不要不急の外出を避けるよう都民に呼び掛けた。都内で1日に確認された感染者数では、これまで最多だった24日の17人の2倍以上で、合計も200人を超えた。
共同通信の集計では、都道府県による1日の発表人数としてもこれまでで最多。感染者のうち11人は、既に感染者が出ていた台東区の病院の関係者という。
暖かく桜の開花が進んだ3連休は都内で花見の名所を中心に多くの人出が見られ、新宿、渋谷の繁華街も人出の多い状態が続いていた。
Posted at 2020/03/25 21:55:40 | |
トラックバック(0) |
くま・クマ・熊 | 日記