• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

船橋オートフェスティバル レポレポ

船橋オートフェスティバル レポレポ









さて、千葉セリカの仲間と急遽予定変更で船橋オートフェスティバルに行ってきました。



船橋オートフェスティバルとは

自動車とオートバイの総合イベントが、船橋オートレース場にて2010年10月17日(日)に開催決定!!
公営競技場においては、国内初の大規模イベントになります。
当日は約700台収容するメイン駐車場(展示会場)にて、自動車&オートバイの各メーカー、各ショップ様の物販、展示ブースを数多く用意し、ユーザー様のクルマを最大300台展示。
その内容は、チューニングカー、旧車、痛車、レーシングカーとカテゴリーもさまざま。クルマやオートバイに興味が無くても、存分に楽しめるイベントです。

また、当日はオートレース用のオーバルコースを展示車やレーシングカーがデモ走行を行います。この日にしか走れない特別な専用コースを、体感できるのは「船橋オートフェスティバル」だけです(展示車両の走行は一部となります)。
もちろん、入場料は無料!!

10月17日は船橋オートレース場に集合!!

(HPより引用)



初回ですが無料のイベントだし、家からもそんなに離れていないので試しに行くにはいいかな?と




あえて先に感想は思ったより展示が少なかったのはちょっと残念。

代わりにチューニングカーやD1車両がオーバルコースを走ったり、バイクのエクストリーム(飛んだりまわったり)するのは楽しかった。


写真で



駐車場にて





RE雨宮のブース、GT300の参戦車両。

走ってましたがイイ音してました。




トップシークレットのV12スープラ
2007年東京オートサロンにおいてチューニングカー部門最優秀賞を受賞。

湾岸最速を目指し、イタリアナルドハイスピードアタックで357km/Lを記録したらしい。




エンジンはV12、
センチュリーの1GZ-FEをツインターボ化し、性能は943ps/6800rpm、102.3kgm/6500rpmをたたき出す。




とはいえオートレース場の狭いコースではあまり迫力のある走りを披露できませんでした。

サイドやリアは80スープラの形を残してますが、フロントデザインはシャープさがあり別のクルマですね。
ちなみにこのエアロキットは60万で販売している様子。




同じくR35 GT-R、こちらも派手さはなかったです。






こちらはアミューズのZ33フェアレディZ、ドリフトが派手でいい感じでしたね。

サービス精神旺盛で楽しめました。


他にD1ストリートリーガル参戦車両によるドリフト走行も行われました。こちらも迫力ありましたね。

やはり、ドリフトは迫力がありますね。スピードがそれほど乗らないので写真は撮りやすいのがあります。

今度D1を観戦しに行ってみようかな~♪





TRUSTブース、ここでカタログを読んだら『何に乗ってるんですか?』と聞かれましてセリカですと言ったらマフラーが欲しいと勝手に決められ薦められたwww

個人的にTRUTで気になっているのはエアロ(写真のやつ)



そしてバイクはものすごいことに










飛んだり跳ねたり回ったりとまさに曲芸、というかサーカス!?www

ともかく凄いって感じだ。



そして続いては痛車部門





ヴィッツターボ”らき☆すた”仕様






箱スカ”D.C.Ⅱ”仕様




S13シルビア”とある科学の超電磁砲”仕様




東方は分からない・・・がワゴンRですね。




keiワークス"ラブプラス+"仕様



ムーヴ”ラブプラス+”仕様


とまぁ実際に分かるキャラクターは少ない。俺の知識はこの程度だったのか・・・・



ガンダムなら分かるのに(爆)





そしてちーばくん、千葉国体のキャラクターです。
国体が終わったらいなくなるのはちと寂しいな。




そして当日会場に華を咲かせたアイドルたち。
KNU23、『胸の大きいアイドル』という分かりやすいコンセプトのアイドルグループ。

8月デビューのアイドルユニットで23歳以下、Gカップらしい。



とはいえこういうイベントならもうちょっとRQを用意して駐車場辺りに配備した方がいいのかも?




まぁともあれ楽しめたイベントだった♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/18 22:38:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025 ひまわりドライブ② 埼玉 ...
hiroMさん

8/11 月曜日(山の日)の朝‼️
ミッキーたんさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

福井県エンゼルライン🎵
あん☆ちゃんさん

🥶涼を求めて「日原鍾乳洞」へ 奥 ...
ババロンさん

JIM BEAM のオマケ
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 22:56
大阪ではなかなか出来ないイベント」ですね。しかも無料でこれだけ楽しめたらいいですね。
コメントへの返答
2010年10月19日 7:56
まぁそうですね。

無料なのは大きかった♪

プロフィール

「[整備] #セリカ アルミホイールのパウダーコート(粉体塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/425666/car/533298/7050821/note.aspx
何シテル?   09/23 21:05
現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正フォグランプ 部品調達編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:57:42
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 21:50:30
Apexi ACTIVE TAIL SILENCER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 07:59:47

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
10月6日納車 H25/2登録 購入時652kmの低走行車。 もともとは千葉ダイハツ総務 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation