• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな天@プロ澪セリカのブログ一覧

2010年11月18日 イイね!

ニュース”北米カローラ、お色直し”

【ロサンゼルスモーターショー10】トヨタ カローラ 米国仕様、表情一新




米国トヨタ販売は、17日に開幕するロサンゼルスモーターショーで、『カローラ』の2011年モデルを初公開する。

米国向けのカローラは、日本仕様(『カローラアクシオ』)とは全く別のモデル。ボディサイズはアクシオよりもひと回り大きく、エンジンは1.8リットルまたは2.4リットルを搭載している。

その2011年モデルは、2008年2月の北米デビュー以来、初のマイナーチェンジを実施。フロントは、ヘッドライト、グリル、バンパーのデザインを変更し、イメージを一新する。リアはテールランプやガーニッシュのデザインが改められた。

インテリアは、シート地やインパネのトリムを変更。スポーツグレードの「S」には、新形状の3本スポークステアリングホイールが装備される。

エンジンに関しては、変更はない。1.8リットル直列4気筒ガソリンユニットは、最大出力132ps/6000rpm、最大トルク17.7kgm/4400rpmを発生する。5速MT車の米国EPA(環境保護局)予想燃費は、市街地11.9km/リットル、高速14.9km/リットルだ。なお2.4リットルに関しては、現時点でアナウンスされていない。

カローラの2011年モデルは12月、米国発売。同車の今年1~10月米国販売は、前年同期比4.6%減の22万7822台にとどまっており、マイナーチェンジで巻き返しに出る。





(記事引用)



米国カローラはカッコいいよね。アクシオも嫌いじゃないんだけど、


サイズはアクシオより一回り大きく、アリオンに近い。

オーリス同様、新MCプラットフォームだから全幅は1760mmとワイドボディ。


デザインもマイチェンでスポーティー 、これを日本に導入してくれないかな?




この記事は、【ロサンゼルスモーターショー10】トヨタ カローラ 米国仕様、表情一新について書いています。
Posted at 2010/11/18 22:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

ニュース”NEWインプレッサ”

LAショー、インプレッサ次期モデルで大変身か






 富士重工業は米時間17日、米国ロサンゼルスで開催中のLA オートショーで、“スバル インプレッサ コンセプト”を世界初公開した。

 スバル インプレッサ コンセプトは、スバルの新しいブランド戦略の第一弾として発表されたコンセプトカー。その新しいブランドステートメントは、“Confidence in Motion”。“躍動感ある堂々としたたたずまい”、あるいは“流麗ななかに力強さを秘めたデザイン”を表現したものと解釈できる。

 将来のインプレッサをイメージしたこのクルマは、4ドアクーペスタイルを採用したのが特徴。Aピラーを前方にのばすことで広い室内空間と空力性能を両立したほか、ボディ後方をしぼりこみスタイリッシュなプロポーションを追求するなど、機能性とデザイン性の融合が見られる。デザインを白紙から見直したからこそ実現できたスタイリングといえるだろう。

 ボディサイズは、全長4520mm×全幅1820mm×全高1430mm、ホイールベースは2640mm。レガシィよりは小さく仕上げられているが、現行モデルと比べるとひとまわり拡大している。アメリカで初公開となったことからもわかるように、次期インプレッサもまたグローバル戦略車として視野を広げ、世界に受け入れられやすいクルマが目指されているようだ。

 エンジンは、2リッター水平対向エンジンにCVTの組み合わせが想定されている。また、スバル独自の先進運転支援システム“アイサイト”の搭載も、次期インプレッサへの採用を明確に示したものと解釈できる。



(記事引用)

どんどんクルマが肥大化するね。

さておいて、デザインは大幅に変わりましたね。

何かに似てるなと思ったら



ハイブリットツアラーコンセプトにフロントビューが似てるんだ。


リアのコンビランプはヴェロッサに一瞬似てるかな?と思った。


結構カッコいいといわれると思う。

サイドの伸びやかなラインは魅力的だと思う。



あとはこれにWRX-STIが出るのかどうか、


STIのないインプはイチゴのないショートケーキみたいなもの。

ショートケーキには違いないが物足りないだろ?


そういった意味で楽しみな車だ。




この記事は、LAショー、インプレッサ次期モデルで大変身かについて書いています。
Posted at 2010/11/18 21:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

LAショーは熱いのか!?

いろいろ出てきてますね、あとでまた書こうと思いますが次期インプレッサが決行カッコいいかも?

東京モーターショーのハイブリッドコンセプトに少し似ていて


他もなかなか魅力的だね~

あ~LAに行きたい(笑)
Posted at 2010/11/18 12:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #セリカ アルミホイールのパウダーコート(粉体塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/425666/car/533298/7050821/note.aspx
何シテル?   09/23 21:05
現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正フォグランプ 部品調達編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:57:42
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 21:50:30
Apexi ACTIVE TAIL SILENCER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 07:59:47

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
10月6日納車 H25/2登録 購入時652kmの低走行車。 もともとは千葉ダイハツ総務 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation