• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな天@プロ澪セリカのブログ一覧

2011年07月07日 イイね!

短冊に願うのは・・・

『セリカが復活しますように!!』
              2011年7月7日 ふな天



七夕ですから星に願いをってわけで



やっぱりセリカ復活を願いますよ。



具体的には

1.とにかくカッコいいクーペ!
2.中排気量で軽量なモデル
3.エンジンはこだわりないがスポーティーなものに
4.軽量ならばハイブリッドという選択肢でもありかも
5.駆動方式などはこだわらないが4WDなら速さを追求しないといけない。


って感じだろうか、とにかくカッコ良ければ!




デザインは、新しいもの、先進的なものがいいよね☆

でも現行のマスタングやカマロみたいに初代を現代風にアレンジするのも結構いいかもしれない。



なにはともあれお星様、願いをかなえて!
Posted at 2011/07/07 22:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月07日 イイね!

ニュース”待望の!”

ルノー、小型オープン ウインドを発売




 ルノー・ジャポンは、電動回転格納式ハードトップを備えた、新型クーペロードスター“ルノー ウインド”を、7月6日に発売した。

 ウインドは、“OPEN & PLAY”をコンセプトに開発された小型2座クーペロードスターだ。12秒という短時間で開閉する電動回転格納式ハードトップの採用により、ルーフを閉じればクーペとして、開ければオープンカーとしてドライブを楽しむことができる。

 ボディサイズは、全長3835mm×全幅1690mm×全高1380mm、ホイールベースは2365mm。日本の5ナンバー枠におさまるサイズとなっている。

 搭載されるエンジンは、トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールにも採用されている1.6リッターガソリンユニット。このエンジンは、アルミ製インテークマニフォールドや、直径61㎜の大径スロットルボディ、燃焼室とピストンヘッドの形状の最適化、吸気バルブのリフト量とタイミングの最適化などにより効率アップが図られている。スペックは、最高出力134ps/6750rpm、最大トルク16.3kgm/4400rpm。組み合わされるトランスミッションは5MTだ。

 ルノーのスポーツモデルやレースカーを開発、製造するルノー・スポールによって開発されたウインドは、シャシー性能にもこだわってつくられている。ストラット式のフロントサスペンションは、アルミ製ロワアームの採用により軽量化が図られている。リアはH型ツイストビーム式で、傾きを少なくしたダンパーや可変レートコイルスプリングにより乗り心地性能をアップ。同時にフロントが直径22mm、リアが24㎜となる大径タイプのアンチロールバーアンチロールバーによりロールの抑制が図られ、走行性能と乗り心地の高次元の両立が追求されている。

 ブレーキもフロントが280mm、リアは240mmの大径ディスクブレーキの採用により、高い制動力と耐フェード性が追求されている。

 トランク容量は270リッター(VDA方式)。オープン時に荷室に浸食しない設計により、ハードトップ収納時も同容量のスペースが確保される。またシート後部には、小物の収納が可能な12リットルの収納スペースが用意されている。

 価格は、255万円。

 なお、7月6日の発売と同時に限定車“ルノー ウインド コレクション”が発表された。同モデルは、ブラックメタル調ハードトップ、クロムドアミラー、デカールといった外装装備や、シートヒーター付ブラックレザーシート、レッドクリアメーターフード、Bluetooth対応CD一体AM/FM電子チューナーラジオ、USB端子などの内装装備により、個性がさらに引き立てられた限定モデルとなる。販売台数は30台限定で、価格は268万円に設定される。


(記事引用)


ふな天待望のクルマがとうとう日本デビュー!

とりあえず性能云々は置いておいて、これって結構お買い得?

しかも5ナンバーだし~



若者が何とか頑張って手が届く額、デザインも爽快であるし、サイズもヴィッツやフィットくらいと手ごろな感もいいね。


2シーターなのがちょっと難点だけど、この手のクルマはそれが基本だしね~

こりゃロードスターやコペンの他にも選びやすいモデルになっているんではないかな?



この記事は、ルノー、小型オープン ウインドを発売について書いています。
Posted at 2011/07/07 00:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #セリカ アルミホイールのパウダーコート(粉体塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/425666/car/533298/7050821/note.aspx
何シテル?   09/23 21:05
現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

純正フォグランプ 部品調達編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:57:42
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 21:50:30
Apexi ACTIVE TAIL SILENCER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 07:59:47

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
10月6日納車 H25/2登録 購入時652kmの低走行車。 もともとは千葉ダイハツ総務 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation