• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな天@プロ澪セリカのブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

Team Crosshatchオフ会 in TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012

Team Crosshatchのメンバーらと参加しました。

自分としては初のTGRF、そして初のFSWとなりました。


とりあえずみんなとの合流までの道筋は
3時起床~3時半出発~4時iso8aくんを拾い~6時前にみんなとマックで合流。


そうそうメンバーには(でらっちさんを除いて)とりあえずプロ澪セリカの初お披露目。



意外とみんなに好評でしたw





そしてオーナーズ枠の駐車場へ


ちょっと写真を見比べてみましょう。






う~ん、同じ4台の並びなのに、こうも目立ち度が違うとはwww




今回のオーナーズ枠の駐車スペース、そうとうの台数がいたのですが




痛車、俺だけw


だからなのか分かりませんが、





赤いスポーツカー、というか赤い86が隣にも関わらず。





子供がセリカだけを3DSで撮影していくwww

どっかであったなこんな現象w



その他いろんな人から(きっといろんな意味で)注目を浴びてました。

もちろん注目されるのは悪い気がしないが、スマートセリカから期間限定とはいえずいぶん離れたなwww


ある程度話したら自由行動、しばらくスプリンさん、バリオス君と行動を共にする。

がバリオス氏は途中で別行動、こんな個々人の自由さがクロスハッチのいいところw


オーナーのパレードラン




iQが連なるとチョロQ感が増すねwww






ピット内にはこのようにレースカーやラリーカーが沢山。ST185セリカWRCなんかMEGAWEBでも見れたし決して珍しくないんだがパドックに入るとまた違って見えますね。


いや、よくよく考えたらサーキットに似合わないクルマなはずなんだがwww


パドックには様々な出展者が並びます。






スバルブースにはBRZ、レガシイと展示。

GT300のBRZ、なかなかカッコいい。



その後は各パドックを回り物販品を物色w



もちろん公言した通りにTRD、モデリスタ、OZには行きましたよ。


特にOZ、写真のようにサテンホワイトパールでTRDエアロの86にウルトラレッジェーラと自分が思い描く仕様に近いモデルを発見。


各所で「お買い上げありがとうございます」としっかり仕事をするw。



そんな中、カタログオフ開催と某二名から連絡があり合流。そのまま駄弁るとiso8aくんが同乗試乗を終えたそうなので合流。


昼の弁当食べていると、サーキットコースで









ニュル24時間耐久レースを走った車両が走行してます。


モリゾー氏ら様々な方たちが走らせてました。




でまた自由時間。


iso8aくんがまた同乗走行があるというのでそれまで一緒に行動する。


とりあえずブレーキフルードを買いに行くと言うのでブース巡りをする。


またお買い上げありがとうございますしてw



そしてもちろん皆のための仕事もいっぱいしてました。

そうみんな大好きレースクイーンの撮影ですよ!ドドン!と公開



1


2


3


4


左5 中はレーシングドライバーの三浦愛さん 右6


左7 右8


左9 中10 右11


12


13


14


左15 右16


17


18


19


20


左21 中22 右23


24



ナンバーふりました。

さて、皆さんはどの子が好みですかね?w



で駐車場へ

駐車場も様々なクルマがいました。



ファクトリーチューンの86




AE86オーナーズ





86&BRZ


他にもスープラ、bBやエスティマ、アルファード、G’sといっぱいいました。



で戻るとメンバーと青いランクス乗りのひろっち+さんらと駄弁ってました。



で駄弁り終わり解散。



帰りは優秀なコドライバーiso8a氏の指示のもと、



足柄峠を越えて横浜厚木道路を通って大磯で降りて下道を通り国道134号をこえて首都高神奈川線まで行ってから大黒へ。

おかげで渋滞には巻き込まれずに済みました。


というわけでたのしみました。


また来年も行きたいですね。
Posted at 2012/12/02 20:20:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年12月02日 イイね!

ふな天カー・オブ・ザ・イヤー2012

どうも、只今鴨川なふな天です。

さて、日本カー・オブ・ザ・イヤーが発表されましたね。

国産はCX-5、インポートカーはBMW3でした。


でふな天はというと

86&BRZとupです。

86&BRZは他方から様々な意見がでてますが

1.トヨタ、スバルの合作で誕生した久しぶりのコンパクトFRクーペ
2.水平対向+FRという世界的にも珍しいパッケージング
3.実際に試乗して高評価だったこと、


まだまだ荒削りな面もありますが、今後の進化が楽しみなモデル、

このクルマを今の時代にだしたことが一番の評価ポイントですね。



upはまだ試乗してないけど

1.コンパクトな欧州車
2.輸入車としてはかなり安い
3.それでいて欧州車基準の安全装備

が上がりますね。

試乗してみたいクルマですね。


とまぁふな天カー・オブ・ザ・イヤーの発表でした。
Posted at 2012/12/02 12:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #セリカ アルミホイールのパウダーコート(粉体塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/425666/car/533298/7050821/note.aspx
何シテル?   09/23 21:05
現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16 17 18 19 20 2122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

純正フォグランプ 部品調達編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:57:42
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 21:50:30
Apexi ACTIVE TAIL SILENCER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 07:59:47

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
10月6日納車 H25/2登録 購入時652kmの低走行車。 もともとは千葉ダイハツ総務 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation