
以前お世話したアルテッツァですが・・・・・・・
以前のオーナーさんは世代交代して息子さんが初めての車を買うことになり、この度お役御免となりました~
アルテッツァから何に乗り換えるのかと思っていたら~
まさかのレクサスオーナーに?
CT200h バージョンL最上級グレード、新車ならクラウンが買えそう(汗)
それでも頑張ってローン組んで車を買おうという意欲に若干感動しました(泣)
車に興味が無い若者が多い中で頼もしいですね!
やはり若い人は新しいものが好きですから、ハイブリッド車に乗りたいと言ってましたが、アルテッツァからエコカーとはちょっと寂しいなと思っていましたがこう来るとは(笑)
中古では有りますが、一回目の車検を残して手放す方も凄いですね!
価格はかなりのものですが、レクサスならではの通信システムとか訳のわからない装備が着いてますよ~ナビも複雑で、スマホと連動して、音楽聴いたり、車の情報がスマホで確認できたりと凄いいものです、必要かどうかは別にして、まるで異次元の車ですね!
そして残されたアルテッツァは微妙にエンジン不調でしたが~
以前交換したイグニッションコイルがイカれてましたので、手放す車だから良いかなとも思ったのですがやっぱり交換しました、真ん中がダメなヤツ、左は純正のDENSO製で右は今回仕入れた、送料込み3,000円の怪しいもの(笑)
ちょっとの間ですがエンジン不調では気持ちが悪いので直しちゃいました(笑)
当然すこぶる快調になりましたよ!
しかしこのアルテッツァ、前をぶつけてなんちゃって修理状態見た目は大したこと無いですが、ちゃんと治すと大変な事になります(汗)
でも乗るぶんには全く問題ありません!
屋根も謎の潰れが有りますが、力業で少し補修~
忘れてしまえば特に問題ない(笑)
ここが一番見立つフェンダーの傷~
前後のバンパーにも幾つかの傷がありますが、乗っているぶんには解りません
そんなアルテッツァを一時期預かっておりますので、しばらく楽しませてもらいます(笑)
来月にはお別れです・・・・
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2018/03/10 17:07:45