
更に暑くなってきました・・・・・・・・・
朝や日陰では写真の位のレバー位置で涼しいのですが、さすがに炎天下では厳しい~
渋滞で空気の流れが悪いエンジンの水温も上がるしコンデンサも冷えない、室内の空気も滞留してしまうので暑くなります!
しかし34度ともなると効きが悪くてもしょうがないと思っていたのですが、やっぱしぬるいぞ~
と思っていましたが・・・・・・・
ここが油で濡れているって事はガス漏れ?????
ガス圧もちょっと下がっているみたいでインジケーターは泡が出てましたので、クーラーガスを補充する事にしたのですが、ちょっと入れただけでキンキンに冷える?????
あれ?何故?
取りあえず漏れを止めなくては~と思い最近お知り合いになった電装屋さんに出向きOリングを入手!
怪しいので前回手を付けなかったすべてのパッキンを変える事に・・・・・
でもこれ全部で300円でお釣りが来るなんて~修理頼んだら凄い価格になるのにな~と思いながら部品を受け取りました!
何故だかそこから車談義で小一時間?仕事の邪魔をしてしまいました申し訳ない(汗)
そんな話の中で、ガス減ってるけど効いてるけど効きが弱くなるとかいろんな話をしていたら~
最近やけに吹き出し口から白い煙が出るのは圧力センサーか何かが怪しくてコンプレッサーが切れにくくてエバポが冷えすぎて凍っているのかもと?
エバポの全部が凍ると風が止まるけど少し凍っていると冷たい風が出ないのかも?
確かにそうかもしれない・・・・・・・
内気循環を辞めて風を強めに出すのが良いらしいですが勿体ないな・・・・・・(汗)
でも取りあえずパッキン交換しなくっちゃ!
因みに・・・・・これは正しいのか解りませんが、ドレインの水に注目しました~
もしエバポレーターからガスが漏っていたとしたら~エバポレーターにコンプレッサーオイルがまとわり着くので、ドレインに油が浮いているのではないか?
取りあえず大丈夫の様ですが、この方法で解るかな?
Posted at 2015/07/16 12:48:10 | |
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セリカ | 日記