• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月21日

6号機試運転、そして赤キップ(涙)

午後からも6号機の試運転です。
午前中に乗ったら3000回転からボボボッーと例のやつが出たので。(汗)
ハーフアクセルだと上まで回るのでよくある点火系不良ですね。

まずはプラグ交換からです。
外したプラグは多分交換した事がない感じでした。







純正でも良かったんですが持ち合わせが無くあるのはイリジウム8番。
ん~少しもったいないかと思いましたがどうせ交換するんだからと思い交換ですが6号機には多分初の社外品でしょう。(笑)

外したプラグと新品を比べると先端の隙間の差が明らかです。







交換後にまたテスト走行に行くと今度はエンジンチェックランプ点灯、そしてアイドリングバラバラに!( ̄ロ ̄;)
即会社に戻りテスターで調べると点火系異常と出ました。

さっきは出て無かったのにもしかして今コイル逝った?(汗)




(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ




まぁ~コイルの予備くらいいくらでもあるぜぇ~!って事で予備と交換ですが全部交換はちょっと・・・・。(⌒_⌒; タラタラ
地味にアイドリング中に1個づつ奥からカプラーを抜いてアイドリング変化を確認してどのコイルが逝ったか調べると1番と5番のコイルが怪しい。

他は変化無かったので確定だと思い1番と5番のコイルを交換すると完調になりました。
アイドリングがバラついてるから判断しやすいですがこれがバラついてないパターンだと厄介なんですよね
いや~在庫持ってて良かった~。(*^-^)


そして、またテスト走行ですが今度はさすが絶好調で吹けます。
しかも、プラグ交換したから少し速くなったかな???







リヤウイングが無いのでこれまた後ろが良く見えるんでわ~。(笑)
でも、ちょい見た目は地味ですが。

再度確認でもう1発行きますが快調快調ですが事件発生!!!
あちょ~と加速してタコメーターを確認しながら調子を見てたのですがちょい前の道の横に見覚えのある計測器が・・・・。




フルブレーキィィィ!!!




しかし、無情にもノーマルパッドでは減速しきれず・・・・









検挙された!( ̄ロ ̄lll)




帰りが遅くなると事故ったかと思われるんで一応兄キに電話してスピード違反で捕まったと言うと・・・・


マジか!?(●´艸`)フ゛ハハハハッ


おいおい、あんにゃろ~人の不幸を笑ってやがる!(怒)
そして、40km制限を70kmで30kmオーバーでGET。(汗)






赤キップ決定~!(T-T)






ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!






くそ~あと1kmでも少なければ青キップで済んだのに~。
そう考えるとせめて社外パッドならもう少し減速できたかも・・・・。

めでたく来月に裁判所で高級罰金支払いでその後に春江の公安で講習ってか。(汗)
青キップと赤キップでは金額が違い過ぎるのがショックですわ。
ん~6万以上8万未満クラスか?




いて~ぞぉ~!(゚ロ゚;)キェーッ!




こうなりゃ嫌味で小切手でもいいですか?って言ってやるか。(爆)
しかし、スピード違反なんて19年ぶりくらいに捕まりましたよ~。


まぁ~こんな感じでスポーツカーの試運転では少し体を張ってるんですが今回に限っては・・・・




免許も張ったぜ~!(核爆)




あ~一気に6点は痛いっすね~。
今日から1年は無違反でいかないと点数が消えないのでセーフティードライブを心掛けます。
でも、またスポーツカーの試運転では調子見るのに回すから危険ですね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今度は罰金分をパチで稼がねば。
しかし、物に換えられないだけにちょ~虚しいと言う・・・・。(´ヘ`;)とほほ・・


会社に戻ってさらに笑われたのは言うまでもないですが兄キが今から室内清掃始めるぞと言うんですが・・・・



34ブラザー(弟)のヤル気は警察のバスの中に置いてきたぜよ~。(´Д`。)



そんな感じで俄然テンションが下がったのは言うまでもありません。
みなさんも気を付けましょうね。

この34ブラザー(弟)の体を張ったネタでツボにきた人は「いいね」付けてもいいですよ。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/21 17:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観に行ってきました・・・
シュールさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

Happy Birthday あと ...
あっと~むさん

この記事へのコメント

2012年11月21日 17:32
最後の一言に漢気を感じました(笑)

とはいえご愁傷様です…

むかーし、一回だけスピード違反で捕まったことがありますが
直前のブレーキのおかげで
29キロオーバーですんだことが…

…ホントにご愁傷様でした…
コメントへの返答
2012年11月21日 21:06
フッ・・・自分の不幸もネタにする漢です。(笑)

ご愁傷様と言うか昇天しました。(TωT)

29kmならギリ青キップですね。
こちらもそれくらいで止めたかかった。(涙)
2012年11月21日 17:56
仕事で、更にスポーティカーのチェックなら、売る前に回して確認しないと不安ですよね…。
売ると言う行為に対して真摯な行動を取った34ブラザーさんに脱帽致します!。
コメントへの返答
2012年11月21日 21:11
オイルが古い感じだったのでわざわざテストするだけの為にオイル交換してしっかり暖機をし駆動系を温めつつ徐々に回転を上げていきながら最終的に上まで回すようにしてテストしてます。

でも、エレメントは交換してないんでまた納車前にはエレメント共々オイル交換になりますが。(^^;)

やはり売ってからトラブルが出るなら事前に出た方が安心なんで自分で乗って確認しないと不安なんですよね~。
でも、たまに今回みたいなパターンもありますが。(汗)

今後はタコメーターばかり見ないように気を付けます。
2012年11月21日 18:05
金も痛いけど、点数も痛いですね~。

来年の11月21日まで、法定速度厳守安全運転ですね!

なにげに振込みに行く時、同情されるかも・・・バカらしい大金を国に寄付してやるんだからね~。
20年前と17年前に私も国に奉仕させてもらいました。今はゴールドセイントです。

スカイライン導入の弊害がでちゃいましたね~。天気良かったからね~久しぶりに!そりゃオリャ~って感じで飛ばしたくなりますわ・・・兄さんは鬼ですね・・・

6号機、弟さんにとっては鬼門かも・・
コメントへの返答
2012年11月21日 21:15
ダブルパンチでございます。(涙)

1年は捕まらないように飛ばそうと思います。(爆)

今回は赤キップなんで家庭裁判所で即払いなんで振り込みじゃないんですよ。
青キップの振り込みは何回か経験有りです。

6号機鬼門ですかね~。(^^;)
6号機には愛情の他に34ブラザー(弟)の点数と罰金がこもってるんで大事にして欲しいです。
2012年11月21日 18:57
ご愁傷様です。

私は昔、49kmオーバーで捕まりました、罰金は7万だったでしょうか。汗
その後、数ヶ月で20kmオーバーで捕まり、一年間法定速度を守った記憶が。(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月21日 21:16
一気に天に召された感じです。(笑)

49kmとは強者ですね。(^^;)
同じく1年間は法定速度を順守といきたいとこですがスポーツカーのテストではかなり厳しいです。(汗)
2012年11月21日 20:06
男気、かんじましたわー。 


なので、いいね 入れさせていただきます!
コメントへの返答
2012年11月21日 21:17
漢気感じちゃいましたか。(笑)

罰金稼ぎに精を出す事にします。(TωT)
2012年11月21日 20:25
社外ローターとパッドを入れましょう(笑)

それにしても…痛いですね~
自分も気をつけます。
コメントへの返答
2012年11月21日 21:19
テスト前にせめてパッドだけでもを移植してればもう5km以上は減速できたかも・・・・。(笑)

無茶痛いよ。泣けるよ。
同じ体験をしてくれると癒されるんですが。(笑)
2012年11月21日 20:29
自分は52kmオーバー・罰金8万・免停3ヶ月喰らったことありますワラワラワラワラワラワラワラワラ


これでまたゴールドクロス(元ネタ良く知らないんですがあってますよね?)から一歩遠のきましたね…orz
コメントへの返答
2012年11月21日 21:22
52kmオーバーの免停3ヶ月は自分からしたらもう神の域ですよ。(笑)
いや~上には上がいるとはよく言ったもんですね~。

ゴールド聖闘士までは無違反でいっても今日より7年後の更新になります。(T-T)

てかそれまでにまた捕まりそうな気が・・・・。
もうゴールドは諦めました。(´ヘ`;)とほほ・・
2012年11月21日 21:30
ご愁傷様です。
サイン会場は何処でした?
試乗にもレーダー探知機装備ですね!(笑)
コメントへの返答
2012年11月21日 21:35
サイン会場は寒いバスの中でした。(´ヘ`;)

レーダー探知機装備しましょうかね。
でも、目の前でスイッチ入れられたら結局一緒のような気はしますが。(^^;)
2012年11月21日 21:39
トラブルあってもすぐに対応できちゃうブラザー店は
やっぱりスカイライン専門店ですよ\(^o^)/

トラブル解決、そして試乗中に検挙(>_<)
マシーンチェックはリスクが高い(^_^;)
ゴールドセイントへの道は遠い・・・

罰金はパチは好調なのですぐに稼げますよ(^_-)-☆

イイね!ポチッ~
コメントへの返答
2012年11月21日 21:45
いわゆるよくあるパターンの小物は個人的に持ってますんで。(笑)

マシーンチェックはリスク高いですね。
ついさっきまで居なかったのになぜか取り締まりしてた!みたいな。(汗)

ゴールド聖闘士にはどうも縁が無さそうな予感がしてます。( ´д`)

パチで稼いだお金が罰金に持っていかれるのが切ないです。(涙)
2012年11月21日 21:54
いや~痛いですね…自分も今年の夏に47キロオーバーで赤切符&8万円の罰金でした^^;お互い1年間気をつけましょう^^;
実際走って見て調子を診るんですね!!さすがER34スカイラインの専門店ですね!!
もしブラザーさんのお店でER34を購入する時はいろいろ相談にのって欲しいですm(__)m
コメントへの返答
2012年11月21日 22:06
47kmオーバーとはやりますね。(笑)
そんなコメントを聞くと30kmオーバーがたいした事ないように思えて勇気が湧いてきます。(笑)
お互いしばらくはセーフティードライバーですね。

実際に走ってエンジンの調子や各異音や足の異常など無いかチェックします。
別にスカイラインでなくても他の車種でもやってるんですよ。(^^;)

購入する時の相談なんていつでもOKですよ。
こちらこそお願いします。m(__)m
2012年11月21日 22:52
あ~^^; ヤッちゃいましたね・・・(゚Д゚;)

試運転中に検挙とはなんて運の悪い・・・。
っていうかあんなところで張ってるんですね。ポリスは・・・。彼ら寒いのに実に暇ですねwww

僕はまだ免許不携帯とシートベルト違反とかいう間抜けな罰金払ったくらいなので今後は気をつけますwwww (´ε`;)

羽なしもかっこいいですね!
ていうかセダンは多いけどクーペの羽なしって結構珍しいような・・・。希少車ですねwww
コメントへの返答
2012年11月22日 8:59
見事に青キップを超ええて赤キップまで逝っちゃいました。(汗)

ポリスは寒い中で頑張ってましたね~。
試運転中ってのが泣けてきます。(ノД`)

罰金だけとは軽い。
1度ガッツリ点数持ってかれましょう。(笑)

羽なしはなんか違和感ありますね。
リヤの安定には純正でもいいんで欲しいとこです。
2012年11月21日 23:25
最近、そこでよく見かけますね。
最初に見た時はビビりました。
なんせ速度がでてたんで(^^;;
麦畑の影にレーダー置いてやってましたね。
今も田んぼに置いて離れた畦道に座ってるとゆう。
最近の試乗であの道はヤバイです。
コメントへの返答
2012年11月22日 9:06
前々から頻繁にやってたのは知ってるんですがちょい前に通った時にはやってなかったので油断しました。
まぁ~タコメーターばかり見てたので発見が遅れたのもありますが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次の試乗では農道を縦方向に走ろうと思います。
2012年11月22日 0:36
どうせなら丹南の公安で講習やればいいのにって思います。

こりゃ6号機オーナーに請求ということで…

だめですか??

明日は我が身、、、
気を付けます。
コメントへの返答
2012年11月22日 9:07
丹南では食堂ないから1日講習はできないんだと思いますが。
春江まではさすがに遠い・・・・。(汗)

6号機オーナーの請求はありえんでしょ。
ただ、愛情の他に34ブラザー(弟)の点数もこもってますんでその分は大事にして欲しいです。(笑)
2012年11月22日 2:37
どっかで見た事あるような景色ですね・・・
毎日車変えてテスト走行してたから狙われてたんですかね?
私は8号で覆面に煽られて気付かず速度上げて捕まったぐらいですかね・・・
まあ覆面ブッチしちゃったのでパトカー5台ぐらいに囲まれて捕まり・・・130キロまでしか計測できなかったらしいですが・・・めちゃくちゃ怒られましたが「何キロ出した?」と聞かれてもメーター見てないから知らん!!と言い張りましたよ(笑)
コメントへの返答
2012年11月22日 9:10
最近のテストでは車は常にスカイラインですが色が違うだけです。(笑)

さすがふりかけ君はレベルが違いますね。
パトカー5台に囲まれるってすでに刑事もんのドラマでしすよ。(笑)

同じくタコマーターしか見て無くてスピードメーターは見て無かったですね。(^^;)
2012年11月22日 7:56
う~~ん…


身も心も懐までもお寒くなる話ですな…( ̄ロ ̄;)
コメントへの返答
2012年11月22日 9:11
罰金代をカンパしてくれぇぇぇ~!!!(涙)

さらにパチに精進します。

プロフィール

「@yasu369 地元民みたく回数券あるのよね(*´∀`)♪by兄」
何シテル?   05/14 15:37
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation