• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

シルビアのメーター起動

昨日はシルビアの室内作業をやってて閉店間際でも終わりませんでしたがメーター起動までは出来ました。

シルビアの社外メーターはブースト計だけで室内は至ってシンプルです。
ただ、シンプルでも油温や水温など各状態が分かるようにセンサーなどは装備済みですが普段は見えません。


走りで車の情報を表示するのはナビのモニターを使うHKSのキャンプ2が付いてます。
大方の配線処理を済ませてキャンプ2起動するとモニターに映し出されます。








オシャレ仕様やのぉ~。(笑)




ただ、この時点で表示はしてもセンサーの数値が出てません。

なんと配線処理で処理過ぎたのかキャンプ2は常時電源を繋がないとセンサーの数値が出ない事が判明。(獏)

OBDにも繋がってますから今時のインフォタッチやタッチブレインなどはそこから電源も取ってますから当然電源来てると思ったんですけど結構前のシステムだから違うんですね。(^^;)

取説も無いので思わず壊れてるのかと思った。(笑)
常時電源繋いでインタークーラーの配管触ってた時にバッテリー外してるのでリセットが掛かったらしく初期設定をし直して改めて起動。








こんな表示も出来たりしてぇ~!(笑)




最大で6項目を同時で表示する事が出来ます。
キャンプ2が出た当時は画期的で34ブラザー(弟)は欲しかったのですが追加センサーやら色々付けてると10万くらい掛かりますから買えませんでした。

てか今時だとOBD繋ぐだけで同じ機能の物がもっと安く出てますしね。
ん~時代が変わったとはまさにこの事!

まぁ~良い点はモニターが大きいので見やすいって事ですかね。


て事でシルビアの色んな数値を見る時はこの画面で確認出来ます。
ただ、欠点はバッテリーを外すとリセット掛かるんで設定し直しってのがイマイチなんですよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

取り合えずこれで機能的な物は全てチェックして把握したんで引き続き配線作業をやります。
しかし、前オーナーはまぁまぁお金掛けてますね。(^^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/14 08:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

'24年GWの思い出
良郎さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 17:12
おお、かっこいい!MFDみたい。前オーナーはすごくセンスがいいと思います。さりげなくしっかり押さえてますね。
コメントへの返答
2017年2月14日 17:30
室内シンプルでなかなかのセンスですね。

ある程度のツボは押さえてる感じがします。
2017年2月14日 21:26
今風~
シンプルな室内♪
メーターいっぱいもスポーティでいいけど、
大人の走る車って感じがしますよね(*^-^*)
コメントへの返答
2017年2月14日 21:40
今風と言えますがキャンプ2は8年くらい前に出た物で既に廃盤ですから壊れたら撤去ですが。(^_^;)

大人の走る車って感じは確かにしますね。

プロフィール

「@yasu369 地元民みたく回数券あるのよね(*´∀`)♪by兄」
何シテル?   05/14 15:37
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation