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2015年05月29日 イイね!

続・ブレーキパッド交換後の慣らしはどの程度必要か?(美浜走ってみたけど)

続・ブレーキパッド交換後の慣らしはどの程度必要か?(美浜走ってみたけど) 本日は大人の事情で休暇のため、思うところあって美浜とYZ連荘したのですが、それはまた別の話。その準備として昨日ロータを確認したら、140km以上走ったにも関わらずまだパッドが全面当たりしてません。







・スカイライン走行前(パッド交換後140km走行)






 という事で、夜中に某スカイラインで焦げ臭い匂いがする位に強めのブレーキングを繰り返してみました。...。が、あまり変化無し。 ロータの当たり面は多少マシになった程度...。(^_^.)

 新品ロータ走行1万7千Kmで、どんだけ偏磨耗してるんだ? さすがに研磨必要かも知れませんが、もう間に合いません。ま、さすがにサーキット走れば全当たりするっしょ。



・美浜2枠走行後(パッド交換後約300km走行)




 ママン、あまり変わってないよ... orz



 これでも全当たりしないとは、相当パッドが斜めに減ってそう。前回装着していたHC+はセミメタル系なので、かなりロータを攻撃していたのかも知れません。

 私は鈍感なので、制動力やフィーリングに気になる様な違いはないですが、ここまで偏磨耗してるとロータ研磨に出してみようかなと思ったりして...。あ、でもその前に足を変えなければ。

Posted at 2015/05/29 23:52:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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 昭和50年代の車を、長年に渡り大切に乗り続けて来ましたが、諸般の事情で車検継続を一時中断し、08年10月から冬眠中させてます。  一時期車検1年半付きコ...
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