• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

73sevenのブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

こんな事してはいけません?

こんな事してはいけません?









セットアップハイト(SUH)はダイヤフラムスプリングの圧縮量をスプリングのフィンガー先端の変位で見る事だと思うのですが、基準値は結構レンジをもっているみたいです。28.8mm基準で29.5mmでも良いみたい。良くわからないが、ダイヤフラムの変位と荷重特性がディスクの摩耗量に対して荷重変化が少ない様になっていると理解。

で、話しは突然飛びますけど、写真何だか判ります?
チルトンのケースにヘリックスのプレッシャプレートを入れてみたの図です。(プレートは逆さまに入っていますけど)ピッタシ入るんだな。コンパチ。(笑)と言う事は、チルトンの足がもう少し長ければヘリックスのプレートとプレッシャプレートを入れて軽いクラッチが出来ちゃうってことかな?(200gぐらい軽くなりそう)足にスペーサーをはさんでも良いかも?なんて良からぬ事はやってはいけませんよ。
Posted at 2015/03/18 00:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ford kent crossflow mod | クルマ

プロフィール

「スイッチ なんちゃって修理 http://cvw.jp/b/469643/48790349/
何シテル?   11/28 21:18
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 23456 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18 19 20 21
2223242526 27 28
29 3031    

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation