活動出来る時間がだんだん少なくなってくる焦りをチョット感ずる様になったこの頃です。
まあ時間は平等に削られて行く訳で、仕方が有りません。
やれる事をやって行こうと思います。
で、ライラックのエンジン廻りは仕上げたいと部品の整理を始めております。
無いパーツは作るか、探さないと行けません。
で、気にしているのがラバードーナツなのです。
ドライブシャフトのカップリング、昔は軽自動車のアクスルにも使われていたCG型のカップリング。住友かどこかの製品で、産業用に作られていた物をライラックはドライブシャフトのジョイントに使っているのですが、今も作っているのか心配になったと言う訳です。ライラックなお方は数年前に買ったらしいとの情報で調べてみました。ネットの世界で探してみると中国や韓国でほぼ同じ(製品番号もCG型)として作られている様です。
そのた、AUやイタリア等にも流用可能なカップリングは有る様です。
日本ではどうかと調べてみますと東海ゴムや住友理工が作っているらしく(作っていた?)
工業ゴム製品の商社さんで扱ってくれる事が判りました。しかし、在庫は無く、納期は2ヶ月位掛かるとの事。
このチャンスを逃す事はワタス的にアトが無くなると思い、お願いしました。
同じ思いの方、残されたチャンスは少ないと思われ、依頼されるのも宜しいかと・・・
2ヶ月後にドーナッツがくる(と思う)。
歳を取るとこうゆう時間も楽しみになるのだなあ。(笑)
参考情報
ライラックに使われているのは、CG型ゴムカップリングの CGM5502
ヨークが入る穴のPCDが65mmのものです。ヨークの穴は10φ
Posted at 2016/09/07 23:37:35 | |
トラックバック(0) |
Moto and Bicycles | クルマ