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2017年01月08日 イイね!

どうにかデケタ、シートのローダウン

どうにかデケタ、シートのローダウン













12SRのシートが気に入らないので純正シートでローダウン化を考えました。
結局、シートレール部分はハイトコントロールのリンク等でローダウンは難しく、シートパンで-15mmが精一杯でした。カクナル上は、禁断のアンコ抜きをやることにしました。(後戻りは出来ないゾッ)
電気ドリルにブラシではスポンジの表面がボサボサになっちゃうので、意を決してグラインダーで削って行きます。
粗めの紙ヤスリが縦に並んだ様なディスクを使いました。

ここには画像の簡単な説明

ヒップの部分を-15mm程度カーブを付けて削りました。
ヒップが下がるのつれサイトの圧迫感が増しますのでこの部分も削っちゃいます。仕上げにフエルトを一層貼っておきます。(スポンジの痛みを防ぐ効果も考えています。)
レッグの部分の当りを考え凹ましました。

ここには画像の簡単な説明

表皮はホグリングで止っています。
座席部分は接着されていなかったのですが、スポンジを削りましたので凹んだ形になっています。表皮のたるみを防ぐため,スプレーボンドで接着しました。これでインバースRが奇麗に出ます。

ここには画像の簡単な説明

座面は、こんな感じに凹ませました。
オマタの部分は何気に少しモッコリさせています。(笑)

ここには画像の簡単な説明

シートレール部分のカバーはシートが下がった分止め点の再加工等の調整が必要でしたが、どうにか納まりました。サイドの圧迫感が取れていい感じの座り心地になりました。
ポジション的にはお尻の部分で-35mm、前端で-15mmとなりました。目線的にはヘッドランプ本体が隠れポジションの出っ張りが見える程度まで下がりました。
メデタシメデタシ。








Posted at 2017/01/08 22:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま雑記帳 | クルマ
2017年01月08日 イイね!

禁断のアンコ・・・・

禁断のアンコ・・・・









暴挙になるか?
禁断のアンコに手をつけちゃいました。
15~20mmお尻の形を考えながら削って行きます。
本当は、高速グラインダーにブラシを付けて削ると奇麗にカット出来るのですが、おっかないのでモーターにブラシを付けています。これだとちょっと表面が荒れちゃいますな。
お尻が下がるにつれ、サイドの出っ張りの当りが気になって来てここも削らないといけない様です。
シートの表皮がたるまない様に考えないとイカンし、大変です。(って、まあ、好きで始めちゃった事なので楽しみながら弄って行きます。)
Posted at 2017/01/08 09:40:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま雑記帳 | クルマ

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