我がMacのバックアップ、ふと見るとアイコンが消えとる。
こりゃ何かあったかとHDDを見るとLEDランプが緑とオレンジ交互に点滅しとります。こりゃヤバイと説明書を引っ張り出してチェックすると、故障の可能性が有ると書いてありますよ。
メーカーの故障予測ソフトでチェックすると、よくわからんけどランクCとのこと。
やっぱヤバイか?
再起動するとLEDは緑に戻りアイコンもデスクトップに出たのだけれど弱々しく点滅しとる。(なんかヤバそう)
HDDに入っているバックアップは満杯近い900GBぐらい入っているし、Macのストレージも1TBでSSDは32GBだそうな。ストレージの中書類のデータが100GB溜め込んでるし・・・・よくわかんないけど何か考えないといかん感じ。
なんてことで、4TBのHDDを買い込みましたが、ヤバそうと感じたHDD、健気にも動いとります。新しいHDDどう使えば良いのかしらねえ。
Posted at 2022/12/05 20:39:36 | |
トラックバック(0) |
Day by day | クルマ