どうっすか?
目つきがシャキットして若返ったみたいですね。(笑)
どうにか台湾DEPO社の優良部品?の取り付けが終わりました。結果は、マアマアですね。
イマイチ心配な部品では有るので、先ずは仮付けし、廻りの部品との合いを見ておきます。(昔取ったキネヅカですね。)
まあ良いんでないの。
使ったボルトは、錆に強いダクロ処理したもの。って昔、もったいないと拾い集めていたボルトです。今はだくろなんて使われていないのでしょうね。頭が錆たボルトもダクロですが、10年も雨ざらしになれば錆びちゃいますよね。
取りあえず、H4のバルブで様子をみます。
これまた、何故か集まっちゃった在庫のバルブ。一生持ちそうな数ですね(笑)
暇なもので、バルブの違いに付いて比べてみました。
右から小糸、スタンレー、オスラムです。ビミョ〜にシェードの輝きやペイントの寸法が違います。明るさに差が出るのかしら?
夕暮れを待って、光軸調整に行きました。
これは、改造後の配光です。どんなものでしょうか?取りあえず左側が上がってはいますね。左に上がる部分の上側がボケちゃうのは、リフレクターのパターンの影響だと思います。
左のランプが暗いのがイマイチです。ヘッドライトの中に付いているシェードやリフレクターのパターンの影響でしょうか?要チェック項目ですね。
光軸は、壁からランプを3m 離し、ランプ高さと比べて、明るく切れている線を30mm低くなる様にセットしました。
ちなみにこちらがRHDの時のパターンです。
バルブを回転しただけでこんな感じになります。(笑)
Eマークを取っているので奇麗に切れています。
LHD化したランプで運転した印象は左への配光が少ない感じです、右側の路面は明るく照らされるのですが、右はちょっと暗い。ランプの暗さが影響しているのかもしれませんね。
右側が眩しくないので取りあえずは使えると思いますが、顔つきの割には切れが甘いな〜(笑)
Posted at 2011/12/11 20:26:18 | |
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