あれこれ調べ、カムのリフトも決めることができたかな?
そこで、オリジナルカムと(うまく加工できればの)ハイリフトカムを比較してみました。
オリジナルと比較し、エキゾースト、インテーク共にリフトが0.5mm全般にアッップしタイミングの幅が吸排共におおよそ20°増える塩梅。悩んだランプ部分の傾斜はオリジナルを踏襲し0.2mmまでとしました。
本来的には5~10°全体にタイミングを進めた方が吸気的にエエんではないかと思うとります。
0.3mmリフト時の作用角が250°程度、62.5°のカムと言えるかもしれません。
70°越えればカムに乗れたんじゃないかなあ?(笑)
Posted at 2020/07/01 11:04:50 | |
トラックバック(0) |
Moto and Bicycles | クルマ