田舎から持ち帰ったライラックのハンドルバーを掃除しとります。
まあ、結局のところ使えそうな部品では無いのですが、古いものなので整理しておこうかと・・・
左側のグリップを外したのですが下側にホンダのロゴが隠れていました。
文字が連なった昔のロゴです。
スイッチケースもホンダのCB72系を使っていますので1960年台にあれこれいじったハンドルだと思うのですが、グリップラバーのパターンが菱形となっています。
CB系だったらマス目のパターンと記憶していたので、チョット気になり調べてみました。
60年代に菱形パターンを使ったグリップをホンダで使っていたか?なんて(笑)
写真を調べてみると有りましたよ。
RC181(1967)が同じような菱形のパターンでした。しかし、このグリップではなさそう。(Hondaのマークは付いていないようだしねえ)
そこで、他社の例でどうかと・・・・
1959年のYD1です。
グリップは菱形であります。
ブレーキレバー、スイッチ類はライラックとおんなじだ。(笑)
まてよCBの初期型は??
有りましたよ。
多分、これを使ったようですね。1961年の72です。見えにくいけどHondaのロゴもあるようだし・・・。
60年台初めの頃でしょうか、このライラックの持ち主はあれこれ他車の部品をつけたりして遅いライラックを改造していたのかなあ?。なんて思いましたよ。
Posted at 2022/03/25 15:00:56 | |
トラックバック(0) |
Moto and Bicycles | クルマ