2019年10月04日

昨年初めてスパ西浦を走行した。
フリー走行クラスでしたが、タイム
計測もあって楽しめた。
んで今年はタイムトライアルクラス
にエントリーするかなと。
ぬぬぬ?応募締切が10/9ですと?
間に合うかな???(--)
Posted at 2019/10/04 22:03:02 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2019年06月07日

鈴鹿の走行会(2回目)に出て8年が
経過した。
前年はダントツ最下位の結果に愕然。
ミニサーキットも走ったことないのに
いきなり鈴鹿の本コースは無謀過ぎた。
でも若かったんですね・・・
その後YZを走ってみたら、やっぱり
ダントツに遅かった(爆)
前後AD07(前195/55/15、
後205/55/15)で走ったベスト
タイムが3分25秒位だったかな?
その後は仕事も忙しくなり、全く行けて
いません。
仕事をリタイヤしたら、真っ先に走りに
行きたいです(^ ^)
Posted at 2019/06/07 22:05:14 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2019年05月25日

無謀にも鈴鹿サーキットの走行会に参加し、
スプーンで大スピンしたなぁ・・・
もうこの世の終りかと思った(汗)
鈴鹿はもちろん初めてで右も左も判らない。
本格的にサキト走るのも初めてで、雰囲気
に飲まれてダントツの最下位だった。
ポチ子が元気なうちにもう一度走りたいな。
Posted at 2019/05/25 08:11:33 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年11月19日

昨日の走行終了後、ブレーキランプが常時
点灯の状態になってしまった(汗)
出走前の点検では異状なかったので走行中
にどこかが壊れたみたいです。
午前中はサキトで遊ぶつもりでしたが断念。
大急ぎで撤収して、帰宅後応急処置に着手。
どうやらブレーキペダル付近の樹脂パーツ
が破損して起きるらしい。
足元をよく見ると・・・バラバラになった
樹脂パーツの残骸を発見。
ハァ~共販も休みだし、代用品で処置する
しかない。
なるべく元の形に近いものとして、表面と
接合面が平らなネジを用意し、
ネジの長さを5ミリ程度に鉄ノコでカット。
これを元の位置に嵌め込むことにした。
ところが足元が狭すぎて、作業スペースが
確保できない・・・
仕方なく運転席を外すことにしました。
一気に外すと腰を痛めるのでまず留め金を
外してシートバックを撤去。
続いて座面とシートレールを撤去しました。
スペースができたところで体を反転し、
懐中電灯を頼りに悪戦苦闘。結局3時間位
かかってようやく作業完了しました(大汗)
Posted at 2018/11/19 20:46:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年11月18日

サーキットフェスタに行ってきました~
なかなか本格的なサーキットと聞くけど、
どんな感じなのだろうか???
ゲートオープンと同時に入場すると・・・
トヨタ車のオンパレードじゃぁぁぁ
トヨタ販社の主催なので当然ですが(爆)
開会式に続いてブリーフィング。
ここは縁石が高いので決して踏まない
ようにとの注意があった。
それから音量規制も厳しいみたいです。
自分はフリー走行の2組目。出走14台
だったかな?2周の先導走行が終わり、
いざアクセルオン!
なかなかテクニカルなコースと思います。
1分15秒位を目標タイムに想定してみた
けど、途中まではイイ感じ。
そしたら8周目位に赤い86に追いついた。
フルノーマルかつサーキット慣れしてない
感じの走り(汗)
ストレートエンドで並びかけるが全く譲る
気配がない。
強引に抜いてしまうこともできたが、接触
でもしたら後味が悪い。
んで、団子状態のまま走行終了・・・
また来年も参加したいです(^ ^)
Posted at 2018/11/18 16:25:57 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記