2019年11月30日

本日ポチ子と嫁車のラクティスのタイヤを
スタッドレスに交換しました。
年に数回程度ですが降雪するので、転ばぬ
先の杖みたいな感じで・・・
ポチ子はフロントが15インチのTE37、
リアが17インチのTE37でパッと見は
ほとんど変化なし。
ただフロントが195/55サイズになり、
少し前かがみの姿勢になってます。
ほんとはもう少しフロントを上げたいけど、
ミシュランには195/50/16サイズ
がないみたいなんですわ(汗)
明日はキーレス化作業の予定です(^ ^)
Posted at 2019/11/30 17:25:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年11月28日

純正仕様でのキーレス化に挫折した。
後で知ったんだけど、メーカー純正
のオプションもあったらしい。
オプションの方は2ボタン式で後付
品と同様のシステムだったのかな?
純正仕様を断念して社外品のキット
を買ってみた。
今週末チャレンジしてみます(^ ^)
Posted at 2019/11/28 20:37:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年11月24日

中古トランクにオマケで付いてきた
ウイング(銀)を先回黒に塗装した。
ホムセンに塗料を買いに行ったら、
純正色の黒(202)がなんと欠品。
やむなく、艶消し黒を購入した。
結果、完璧な艶消しブラックに(汗)
しかし、これだとトランク(黒)と
風合いが違い過ぎる。
んで今の塗装をそのまま下地にして、
純正色の黒で再塗装することにした。
仕上がり次第ですが、光沢が足りない
ときはクリアを吹くつもりです。
Posted at 2019/11/24 10:06:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年11月23日

キーレス化作業全く進展せず・・・
なんですけど、純正キーがご臨終後、
現在スペアキーの1本しかない状態。
何かあったら乗れなくなってしまう。
んで入手したブランクキーを専門店
でカットして貰いました。
ドア、イグニッション、トランクとも
問題なく使用できます。
映像のもう1本の方は社有車のアクア
のもので、これは2ボタン式。
最廉価グレードで、プッシュスタート
ではありません。
Posted at 2019/11/23 17:59:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年11月17日

今日は農作業に駆り出され、疲労困憊。
おかけでクルマ作業は全くできず(汗)
これまで様々なパーツを投入してきた
けど、純正品を主体にやってきた。
コスト面が一番ですがフィッティング
が心配だったんですわ。
これまで投入した主なものとして、Ⅲ/
Ⅳ型用ウイング、US仕様ドア内張り、
Ⅴ型用革巻きステアリング、GT/GT
-S用スカッフプレートなどがあります。
どれも加工なしにポン付けできました。
スカッフプレートはG系にはオプション
設定すらなく、今も人気商品みたいです。
Posted at 2019/11/17 17:29:16 | |
トラックバック(0) | 日記