2020年10月04日

昨日用意したⅤ型トランク+Ⅴ型ウイングを
装着してテストランに出発~
角張ったウイングが目を引くのか、対向車の
視線を感じる(汗)
そろりと高速に乗り入れると100km/h
までは全く問題なし。
120km/まで来ると、ブレードが揺れる
のを感じる。なんとか許容範囲と思いますが。
プロテクターが未装着なので、一旦ウイング
を元のⅢ型用に戻しました(^ ^)
Posted at 2020/10/04 13:41:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月03日

まだプロテクターが届かんのですけど、
とりあえず仮合わせしてみた。
10年間も倉庫に収納しているうちに
小傷がいっぱい付いたな(汗)
今回ウイングの角度を「中」に変更
することにした。
Ⅴ型用ウイングはブレードの角度を
調整することができます。
実はこれまで標準(弱)しか使用した
ことがない。
標準の状態で高速走行すると110km
/hでブレードが振動し始め120km
/hになると、体感できる位バタついた。
乗ってて不安になるほどで、諦めてⅢ型用
ウイングに交換したんですわ。
Ⅲ型用はソリッドな造りで鈴鹿の本コース
も安心して走ることができた。
トランク本体もⅤ型用になったし、少しは
改善になったかな?
明日走ってテストしてみますかね(^ ^)
Posted at 2020/10/03 21:38:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月02日
先日購入したトランクにⅤ型ウイングを装着する
ことにした。
装着に当たっては「プロテクター」という2種類
のパーツが必要なんすけど、今回は仮装着なので
薄っぺらいゴムの方を頼むことにした。そしたら、
左は欠品(廃番)ですね~
右もあと3枚で欠品になります。
えええ・・・まさかの事態発生(涙)
仕方がない。左は諦めて右を2枚発注した。
ゴムですから裏返して使えばいいことです。
現物が届いたら型を取ることにします(^ ^)
Posted at 2020/10/02 21:30:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月01日

現在は春~秋用トランクが付いていますが、
11月からは冬季用トランクを使用します。
ま、これで必要にして十分なんすけど・・・
3枚目のトランクを買ってしまった(汗)
なぜ買ったかというと・・・現在所有して
いるのは、Ⅲ型用で本来のⅤ型用ではない。
Ⅴ型用は裏側に補強用のプレートが入って
いるんだそうな???
いつかはⅤ型用を入手したいと考えていた。
そしたら、先日映像のトランクが出品されてて
間違いなくⅤ型用ですわ。速攻買ってしまった。
再塗装品ですが程度は悪くない。これにオクラ
倉庫のウイングを取り付けてみるかな・・・
Posted at 2020/10/01 21:35:42 | |
トラックバック(0) | 日記