• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

高原ドライブ

昼食後。
この方が高原ドライブの事をブログに書かれていたので僕も出かけてみることに。

アクセスは名勝の豪渓から。

確か数年前の台風でがけ崩れが発生し通行止めだったはず。
行くとやはり途中までしかいけません。
時季を外したので紅葉も数本の木を残すのみでした。


一度戻る感じで引き返して吉備中央町を目指して県道をドライブ。
車も少なく適度な道路幅で快適。
でも、最後までその状態が続くわけではなくて途中道幅が狭くなりお手本のようなヘアピンが続きました。

その後、広域農道を経由して道の駅かように。
この辺りは自転車で走ったことがあるので今回は自転車で走らなかったかようの町の中心部を目指しました。
結果は正解。
ノスタルジーに浸ることの出来る町並みの中、アルファを走らせ風情を楽しみます。

旨く組み立てれば整備された道路だけでドライブコースを構築できそうなので適当なドライブコースを作ってみよう。


しかし、野生の雉が道路に出てくるのには驚いた(^^;
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2010/11/29 23:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 23:23
豪渓ってそんなことあったんですか。
ムーラン兄さんも先日そんなこと仰っていました。
地元ながら知りませんでした。(恥
一目で雉とわかったのなら、雄ですかね?
今は猟の時期なんで。。。無事だといいのですが・・・。

ちなみに、美味しいです。(爆
コメントへの返答
2010年11月30日 23:06
あきさんのコメントにもありますが4年くらい不通です。
おそらく復旧しないんじゃないかと思います。

野生の雉は何度か見たことがあるし。
実はもっと人里近くに居るのかと思っていたので。

で、何処で食べられますか?
2010年11月29日 23:56
いいドライブですね(^O^)

ヘッダー写真の橋まで青組ですね~
コメントへの返答
2010年11月30日 23:07
晩秋の高原。
助手席に素敵な方が居れば尚(゜゜)☆\(_ _;)バキ!

ヘッダは爽快感のある画像を選びました。
2010年11月30日 0:27
猪は出ませんでしたか?w

ちなみに物凄く旨いです。


豪渓は昔々、よく走りにいきました(通行止めになってる区間)

RX-7を1台廃車にしました。
コメントへの返答
2010年11月30日 23:09
猪は見かけませんでした。

鍋にすると最高ですね。
体温まるし。

途中から道幅も狭くなるので上手に走らせないと山肌に張り付きそうですね(^^;
2010年11月30日 4:48
動物が出てくるとホントにビックリ(^ε^)
跳ねられた直後は(怖 泣きそうです。


乗り比べ、してみたいですね~
コメントへの返答
2010年11月30日 23:10
そう、あまりにも緊張感無く雉が出てきたので「おいおいおい!」と突っ込んでしまいました。

何か違うんでしょうかね~
2010年11月30日 10:07
岡山や広島の山道も面白そうですよね♪
冗談かもしれませんが・・
こちらではイノシシをはねたら持って帰れと言われてます。
車の修理代くらいは、それでまかなえるんだそうです。
でも想像するとゾッとしますよね。。
コメントへの返答
2010年11月30日 23:12
高原に上がったほうが道が整備されているように思いました。
其処までのアクセス路は???ですが(^^;

猪、神戸でもぶつかったら売りに行って修理代を稼ぐのが山の走り屋の常識らしいです。
でも、成獣とあたると車大破します(^^;
2010年11月30日 12:06
そこですよ~、私のドライブコース♪極細ヘアピン箇所も、いいでしょ?(^-^)
豪渓はかれこれ4~5年通行止めみたいです。
豪渓への道沿いに、マセラティの巣があります。

賀陽方面もいいですが、オススメは岡山方面に広域農道を走ること。
足守まで出て帰るもよし、吉備高原都市にもう一度上がるもよし。

タヌキは出ます。イノシシも出るゾ、と脅かされました・・・会チョに(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 23:14
実はまねしてみました。

マセラティーの巣は気がつきませんでしたね。
アメ車リムジンの巣は見かけましたけど。

足守だと東に行き過ぎと思ってました。
なので賀陽に戻って高速乗りました。
でも、岡山総社ICは足守の近くですね(^^;
2010年11月30日 12:48
うちの会社の裏なんて、春になると時々家族で歩いてるよ、キジ・・・(^^;)
コメントへの返答
2010年11月30日 23:15
実は神戸の僕のうちの周辺も野生の雉が生息しています(^^;
でも、見かけたのは5年前ですが。
兵庫県の海手にある某製鉄所の敷地内でも見かけたことが有ります。

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation