• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月07日

雨漏り

するんですよ。
でも、秘密基地じゃなくて、神戸の本宅でもなくてこ奴が↓


納車当時から運転席側が雨漏りしてたんですが、原因がわかりクレーム修理となりました。


同時期に助手席側も同じ事が有ったんですが再発しなかったので偶々?と思って放置してました。
あれから5年。
先日の瀬戸内イタリアンナイトを終えて帰宅して翌日みると同じような水たまりが(^^;
で、本日仕事帰りに気なって助手席を見てみると・・・やはりorz
週末、天気が良ければ内貼り剥がして雨漏り防止処置をしないと。

冷却水を滲む程度にお漏らしした出来のいい家の青蛇嬢ですが雨漏りがここにきて再発するとは。
赤スパに浮気心を抱いたのが気に入らなかったか・・・
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2014/07/07 22:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年7月7日 23:10
ふうん、赤スパにねえ・・・。
コメントへの返答
2014年7月8日 22:54
オープンで乗って心奪われてww
2014年7月7日 23:17
アルファだから不思議ではないですが(笑)。
納得はできない。

ガスケットがへたって隙間が空いたのか???
コメントへの返答
2014年7月8日 22:55
ですねww
多分、ドア内貼りの防水シートの貼り付けに隙間が有るか、水抜きのドレンが詰まっているか。
どちらにしろドア内貼り外してみてみます。
2014年7月8日 0:46
女はコワイねぇ~(^m^)
コメントへの返答
2014年7月8日 22:56
ホントにねぇ~ww
2014年7月8日 0:59
今週は雨続きみたいですね~(-_-;)
木曜には8号さんも。
コメントへの返答
2014年7月8日 22:57
続くと思ったら今日は降らずで蒸し暑い一日でした(^^;
8号さん、どこかへ飛んでけ~
2014年7月8日 1:07
アルファのゴム部品は国産車の部品作ってる方々からみると失笑間違いなしのクオリティですから(^_^;)

あっ!もちろん僕の156も対策済みですよ。
コメントへの返答
2014年7月8日 22:58
アルファと言うかユーロの車全般でしょうね。
なんで、日本製を使わないのか・・・

対策方法伝授してください~!
2014年7月8日 1:10
『勝者』なんて喜んでるからww
コメントへの返答
2014年7月8日 23:01
廃車よりはいいでしょww
2014年7月8日 6:52
可愛がり過ぎたから濡れたんじゃ・・・(≧▽≦;)アチャー
コメントへの返答
2014年7月8日 23:02
おいおい(^^;
2014年7月8日 20:05
僕の出番かと思ってました(;O;)\(ーー;)
コメントへの返答
2014年7月8日 23:02
本宅の時は出動をお願いします(^^)
2014年7月8日 20:12
僕のは幌なのに漏れないです^^;
いや、漏れてくれたら困るけどw
コメントへの返答
2014年7月8日 23:04
漏れるのも困るし漏らすのも困るし(^^;
幌の車は雨上がりにドキドキしない?
2014年7月8日 22:12
ちなみに147は右のフロントガラス沿いにも漏ってきたりしますので、また気をつけて見といてくださいね。
コメントへの返答
2014年7月8日 23:05
了解です(^^)
そっちもチェックしときます。
2014年7月8日 23:15
お漏らし感染!
次は誰かなあ~(^.^)
コメントへの返答
2014年7月8日 23:22
えっ~、うつるの!
漏らし初めに返さないと(゚゚☆\(--;)バキ

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation