• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

久しぶりに白鰐号ドライブ

最近、昼間のドライブに出かけていなかったので今日はランニングを止めて久しぶりに昼前からドライブに出かけました
目的地はないけどとりあえず行先は淡路島w
車を走らせながら監督と「淡路島行くなら穴子丼食べたいよね~」と言うことで意見が一致して穴子丼を食べるドライブとなりました。
何時もは淡路ICで降りて交通量が少なくオサレナカフェがあったりする島西側を南下するんですが、今日は食事メインなので東側を南下。
きっと何処かに「穴子丼」の幟が出ていて・・・なんて思いながら白鰐号を走らせました。
淡路夢舞台を過ぎて東浦を過ぎて洲本を過ぎて由良についても幟なしorz
このまま南下を続けたら水仙郷やモンキーセンター、秘宝館なんて自転車乗りの淡イチルートになるので由良で引き返しました(^^;
穴子をあきらめて食事できるところを探していると洲本で「淡路ごちそう館 御食国」の看板が目に入りトライするも、淡路牛メインの高級肉料理で穴子丼目当てで来たオジサン的にははずれ。
それほど肉肉してなかったので、すぐそばのもっとカジュアルなレストランへ。
「タイムアフタタイムRE」はランチメニューが千円程度のカジュアルなレストランでした。

正面のレンガ造りの建物が肉系高級レストラン、右側の白いのがカジュアル系のレストラン。
肉肉を敬遠した割には選んだランチメニューはメンチカツw
でもねぇ、まぁ、メンチカツ好きだしサラダバー付いてるしチョコフォンデュもあるし♪

監督、すっかりお気に入りでおいしいお昼を摂ることができました(^^)
レンガ造りの建物と言えば界隈では加古川のニッケパークタウン。
日本毛糸の工場跡地をショッピングモールにして一部の建物は工場時代をそのまま転用して独特感がを出してたのですが、ここは旧鐘紡の工場跡地を整備してました。

周囲にはイオンや図書館、大規模医療センター。
そして、なんとあのドラゴンクエストの生みの親と言われる方が淡路島出身ということでドラゴンクエスト記念碑があったり。
今度は食事メインじゃなくて散策メインで洲本に来てみようと思いました(^^)

帰り道も島西側に移動するには時間がかかりすぎるので来た道戻り。
和歌山がかなり近いなぁ~なんて言いながら来た道を戻っているとカニ目を筆頭に色んな車とすれ違い。
みんな、天候が安定してドライブを楽しんでたのでしょうね(^^)

橋を渡り、なんとなく降りたことがない垂水ICで降りてみたら・・・降りたことはないけど乗ったことはあったし、何度も通った道でした(^^;
コストコ混雑に巻き込まれたりしながら予定外の道で西神南に入り西神1号線経由で帰ろうとしたら前方にファンタジアブルーの奇麗な156を発見!
こんなところを走っているのはあの方しかいないはず~!
と、勝手に思い込んで追いかけて横並びして・・・大正解!
あの方が奥様と乗車されてました(^^)
追い越しざまにご挨拶して12年前まで通勤に使っていた道で帰路へ。
平野から西に入りカフェ前を通過。
今日はS800とか、いい感じの車たちが停まってました。
地元入りして家に向かう途中で別のS800とすれ違い。
あぁ~、ああいうのもいいなぁ・・・

年取って、サーキット遊びもやめたらアルファロメオスパイダーに乗ろうと密かにかんがえてたんですが、国産旧車もいいですねぇ~♪
ブログ一覧 | 白鰐号 | クルマ
Posted at 2018/01/14 23:22:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

情報不足?
84(おじー)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年1月15日 23:08
あの時はカミさんと買い物のハシゴ中でした。
あの道を白ケイマンが遠くから追いかけてきたのはすぐ気が付きましたが、
まさかと思いつつ、横並びでついガン見してしまいました(笑)
そういえば白鰐号を生で見たのは初めてかもしれません。
ボチボチ京橋にも顔を出さないと…(^ ^ゞ
コメントへの返答
2018年1月16日 20:39
あら、気づかれてたとは(^^ゞ
西神南で気がついておいキレるかなぁ〜
って監督と話しながら後追いしましたw
夜会、今週末なのでよろしければ(^^)
2018年1月16日 0:04
>年取って、サーキット遊びもやめたらアルファロメオスパイダーに乗ろうと密かにかんがえてたんですが
ちょ、慎さん
何年先の話よ?どのスパイダーよ??

少なくとも939は絶滅してると思うなー(^^;
コメントへの返答
2018年1月16日 20:40
さぁてぇ〜、何年先だろうねぇ〜
で、乗ろうと思っているのは115すぱいだーのシリーズ4
お尻の形が好きなんだよね(^^)

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation