• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

新しいのを買って、付けてみました♪

新しいのを買って、付けてみました♪ この時にティーダ→オデッセイに移植したドライブレコーダー、再レビューで書いたとおりの顛末でして…(-_-〆)

ヨメ通勤車+土日レジャー車のオデッセイ、暫くはドラレコなしで過ごしたけど、やはり心許ないので、初売りで買っちゃいました。

PAPAGO 「GoSafe S30」¥10,434

※イエローハット会員¥5,000OFF+カード請求時5%OFF価格

GPSは特に要らないけど、FULL HDで夜画像がよさげなヤツで前々から物色していて、いろいろ悩んでコレにしました。価格はもちろん、決め手は「SONY製CMOSセンサー搭載」。

昨年1月発売で、今は GoSafe S30 PRO が出たので、型落ち扱いのようです。


いろいろ機能はあるけど、諸警告は、まぁあれば便利かも。


本体はコンパクトでいいですね。当然液晶も小さいけど、普段見っぱなしではないので問題なし。


付属品を見て絶句…。USBケーブルのコネクタ手前に変圧器が付いてる!隠しようがないじゃん…。


正月はゆっくりしたいし、世間一般の3連休は単日休だったし、先週はくそ寒かったし…で、やっと取り付けました。





取り付け位置はいろいろ悩んだ結果、ココ。

ルームミラーの助手席側にしようと思ったけど、運転席からはルームミラーの死角になって全く見えない。まぁ見えなくても事足りるけど、動作状況が把握できるし、いろいろな警告が出るので運転席側にしました。

特に視界が遮られて気になる感じはありませんし、平日運転するヨメも同意見。

ただ、やはり変圧器がこんな所にあるのがイマイチだし、フェライトコアも必要かなぁ?という気も。


さらに…



SDカードスロットが上面にある上、USBコネクタがL字でスロット付近を邪魔します。しょうがないので、本体を傾けてUSBケーブルを外すしかありません。面倒!(>_<)

まぁ、普段抜き差しするものじゃないって事なんでしょうけど、設計がイマイチ…。


肝心の画像は、



うん、イイ感じですね。



自車20km/hくらい、対向車40km/hくらいで、この画像の右下を撮影サイズ(FULL HD)から切り出すと…


ナンバーもハッキリ読み取れます。夜の走行画像はそのうち確認してみます。


ただ、速度標識の読み取りの精度が甘い(誤認識がある)し、前車発進警告も発報が早すぎる気がします。これはファームのアップデートで改善されているようなので、後日アップデートしてみることにするけど、いちいち警告は要らないのでOFFにしようか悩みます。


あとはいろいろ使ってみて、そのうちパーツレビューにあげるとしましょう。
ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2017/01/22 19:03:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年1月22日 20:09
ん~やっぱり買おうかな?

最近、危ない方々が増えてまして

自分も危ないかもだけど、やたら増えて気がします。

とりま、とりぃさんのレポ待ちしてからにしよう!(^O^)
コメントへの返答
2017年1月22日 21:37
やっぱ、あった方がイイと思いますよ。

信号の状況など、証拠としての画像であれば、ティーダに付けているちょっと安めのものでも問題ないと思いますよ。

えっ、プレッシャー…(・_・;)
2017年1月22日 20:38
私も、カミさんの車には付けましたが、私のにはまだ…
何が良いのやら…
コメントへの返答
2017年1月22日 21:41
うーん、いろいろあって悩みますよね。

先ずは最低限譲れないスペックを考えておいて、あとは値段と相談ってところですかね。

初売りは各カーショップ店が特価品を出すので、選びやすかったです(^-^)

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation