• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

楽天vs中日 芸能人と同姓同名コンビ

楽天vs中日 芸能人と同姓同名コンビ 体調不良もよくなったので、中日戦観戦。

前日の対阪神戦は感動しました。

8回表に小郷がライトスタンドの阪神ファンの迫力にビビったか、なんでもない外野フライをポロリ。そこから逆転を許す😱

しかし土壇場9回二死で小深田が逆転サヨナラ弾!ネクストにいた小郷は歓喜の輪に入らず号泣。ベンチに下がるときはナインの肩を借りるほど。

よほど責任を感じていたんだろうなぁ。でもコブちゃんが打ってくれて良かったじゃないか。

試合後、打った小深田は小郷に「エラーくらいで気にするなよ~」と声を掛けたとか。どの口が~~~笑(小深田は失策数リーグ単独ワースト)




予告先発はE.藤平 vs D.小笠原。

藤平はこの時以来少し間隔を明けての登板。

前回登板時もそうだけど、初回失点が多いイメージ。今日は何とかして貰いたいところ。

小笠原は対楽天で4勝0敗らしい。そういえば2年前の現地観戦時もやられたなー。


スタメン。



前回観戦時に比べ、辰己が1番に入り、山﨑が8番。山﨑がイマイチ当たってないのは分かるけど、辰己もイマイチだよねぇ。センターの守備は安心するけど。

浅村はようやく打率が上がってきた感じ。本塁打数はリーグ2位なので悪くないけど、昨年までよく出ていたライト方向にホームランが出ていないのが気になるところ。

中日は細川が要注意ですかね。阪神大竹とともに現役ドラフトの最高傑作じゃないかと。


で、結果。



5-4で逆転逃げ切り勝ち~(≧▽≦)♪わしほ~🦅⚾

◆1表 一死満塁から高橋周にレフト前タイムリーを浴びる。やっぱりまた初回失点かよ。しかも球数多いし。0-2。

◆2裏 二死1,2塁から山﨑がレフト前へタイムリー。1-2。

◆5裏 小郷のタイムリー2塁打、浅村のタイムリーで逆転!おっ、苦手の小笠原を攻略した!3-2。

◆6表 藤平は2回以降立ち直っていたのに、岡林、細川に連打を浴び同点に。勝ち越して貰った直後の失点がだめだなー。3-3。

1死も取れず2塁に残し、ドラ3新人の渡辺翔に交代。えっ、1軍2戦目で荷が重すぎない?? しかし暴投で進塁を許すも3人を料理。

◆6裏 一死1,3塁から太田がセーフティスクイズで勝ち越し!4-3。



ラッキー7の攻撃前、球団歌に合わせて今年も「復興祈願」「がんばろう東北」のボードを掲げていただきました。ありがたいことです。

◆7裏 岡島が左中間へタイムリー2塁打!5-3。渡辺翔のプロ初勝利が近づいてきた。

◆8表 酒居が村松にタイムリーヒットを浴びるも、後続を何とか打ち取る。酒居、今季初の自責点(>_<) 5-4。7裏に1点取っていたのが大きかった。

◆9表 いつもの松井裕。先頭にヒットを許すも、併殺、三振で3人締め。



この瞬間、渡辺翔のプロ初勝利が確定。

オープン戦で炎上してまだまだかなぁと思ったけど、意外と早く上がってきてくれました。





ヒロ・インはもちろんの渡辺翔と、スクイズで勝ち越し点を挙げた太田。

渡辺翔は今や少数派になったパームボールを得意として、ゴロで打ち取るタイプかな。

楽天投手のプロ初勝利を現地で見届けたのはチャームポイントって言っちゃった菅原以来。菅原ほど天然?で爆笑コメントはないけど、とにかく初々しさがいいね!

Snow Manの渡辺翔太と同姓同名で覚えやすいこともあって、斜め後ろのマダムグループは笑顔を交えたコメントの度に「かわゆ~いっ♥」連発してましたよ。勉強になります(笑)


太田もセーフティスクイズを決めてくれたし、渡辺翔を上手くリードしてくれました。

読みこそ違うけど、太田光も芸能人に同姓同名がいますね。


阪神戦あたりから、なんとなく投打が噛み合うというか、楽天モバイル打線が繋がるようになった感じがしますね。そういえば楽天モバイルは新たなローミング協定でより繋がりやすくなるって言ってたな~📶📱🆗

これから少しずつ、借金を返していかなきゃね。


今季観戦:●○○○● ●○●●○


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2023/06/11 21:27:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vs西武 想定外だらけ
とりぃ。さん

楽天vsオリックス シーソーゲーム
とりぃ。さん

楽天vsヤクルト 昨日の借りは今日 ...
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

楽天vsロッテ 結構打たれたけど…
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム ベテランの粘り
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2023年6月11日 23:50
おばんです~🌃

Snow Manも渡辺翔太もよくわかりません
ジャニーズは嵐で更新が止まってます(^^;

やっと3連勝ですね
コブちゃんのサヨナラHRなど勝ち方が良かったのでお客さん少し入りだしましたね
とりぃ。さんが見た金曜日もそこそこ
土曜日は応援席はかなり埋まってましたね

渡辺翔は今年使えるとは思わなかったです
オープン戦のときにパームボールって投げてましたっけ?
ピリッとした印象はなかったです
まぁポジション上げて勝ちパターンで投げられるようになってほしいです

太田も2試合連続のスクイズ成功 Good Job!
コメントへの返答
2023年6月12日 17:37
こんにちは~☁

とりぃ。はユニットアイドルは全部ジャニーズだと思ってますけど~💦
ちなみに仙台89ersにも渡辺翔太がいます。

阪神からまさかの勝ち越し!ここから調子が出てきた感じですかね。
土曜日はイーグルスガールデー効果かな?昨日は満員御礼が出る見込みだったそうです。
中日が整う前に3タテしたかったところですが、中止は営業的にも痛そう…。

小孫はOP戦が終わるにつれよくなっていった気がしましたが、渡辺翔はOP戦終盤で打たれた記憶が。。。
球種までは覚えていないですが、その時は四球ヒット連発で何投げてもダメだったような?

少々スライダー要素があるパームらしいですが、抑えられるならなんでもいい。西口と宮森が不在なので遠慮なく勝ちパに割って入ってほしいですね。

太田はよく決めてくれましたねー。その前の球?でバントのマネしたので次はないなと思っていたのですが、騙されました😅

プロフィール

「@まんけん さん 4万ウン千人vsビジター席1区画だけ300人?😅  昨日はあと1人コールから痛快でしたね~😆今日も勝ってスイープ出来るかも?」
何シテル?   06/06 19:21
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation