• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月11日

連休はゆっくり

コロナ禍に入ってから基本ヒマだったものの、最近慌ただしくしてました。

また落ち着いたので、慌ただしかった方が良かったかもですが。

AUTOCARなど車記事は毎日見てますが、読みたい記事が少なくなりました。

色々分析してみよう。

まず、BMW メルセデスにあまり興味がなくなってしまった。
輸入車の代表格であるこれらは記事も多く、それらに目が行かない。
興味のあったGLBとすれ違っても目で追わない。

ただ、最新のメルセデスのナビは動画で見ましたが、凄いですね。
メーカーがサイビーナビを作るとこうなるのか。
前方カメラ画面に矢印などが表示されるアレです。


次に、スーパーカー記事を読まなくなった。
逆立ちしても買えない車から色々ありますが、読むのはゴードンマレーとアストンぐらいか。

新型ヴァンキッシュのデザインが気になる。
ヴァルハラと同じ、フラットプレーンV8を積み、しかもMRにしてスーパーカー市場に殴り込みをかけるという。
AMGはクロスプレーンなので、ここで差別化するのだろう。

NSXとラピードAMR売ったら買えるレベルなのであれば、見方も違ってくる。
実際売らないですが。

基本今のままラディカルSR1を増車しようとしてますが、ブライアンジェームストレーラーの屋根付きレースシャトルに入れるとして、冬は玄関前に鎮座させることになる。

とても邪魔だろう。

だったら、スーパーな1台とラディカルを車庫に入れ、トレーラーは普通の屋根なしにして、トレーラーに乗せたまま車庫に入れてもいいだろう。

車庫にリフト入れれば最大4台入るので解決する問題だが、なんか入れたくない。
出し入れが面倒で余計乗らなくなりそうだし、今のだだっ広い車庫が好き


要するに、興味のある車が年々尖って行き、当然そんな尖った車に興味ある人も少なく、記事も少ないからだろう。

本屋行っても
ル・ボランも読まず
ティーポも読まず
ゲンロクも読まず
ですからね。

若い頃は食い入るように読んでたのに


新型レンスポは興味ありますが、新車では買わないでしょう。
まだ中古でもほとんどタマがありませんが、
ディーゼル直6マイルドハイブリッドの現行又は新型が、700万ぐらいで買える時か。
今から5年は先でしょう。

にしてもガソリンの高騰凄いですね。
なんか止まらない気がします。
産油国が、どうせ石油離れが止めらないなら、もうあまり採掘しないで利益取れるだけ今取ってやろう
みたいな


徒然なく書けるのは、みんカラのいいところでしょう。
最初からマイナーSNSなので、もっとマイナーになっても生き残りはする。

カーチューンもやってはいますが、そんな愛車の写メ撮らないし、インスタアップみたいなことする習慣もないので、放置ぎみです。
私の興味ある車種や情報も、みんカラの方が多いです。

ブログ一覧
Posted at 2022/02/11 04:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GT7 救急車でNSXをぶっちぎっ ...
macモフモフさん

東京出張でスーパーカー
nobunobu33さん

師走に試走
downforceさん

この記事へのコメント

2022年2月11日 7:40
偶然なのかなんなのかほぼ同じ気分になってます💦
ニューモデルのスパイフォトとかにワクワクすることがなくなりその分カーセンサーで旧モデルを物色してます。内燃機関車、もはや走りはピークに達しててクローズアップされるのはデザイン、インフォテイメントなどのゴージャスさ、確かにそこも大事なポイントなんだけど主役ではないでしょ、って感じなのかな。旧モデルも高め相場だしコロナだしそうこうしてるうちにカーキチ→ただのちょっとした車好きに自分はなってくのかな〜って思ってます、笑。
あ、マイナーなみんカラ、ここに居心地の良さを感じるのも同感です。
コメントへの返答
2022年2月11日 8:44
そうですよね。
ワクワクする車が出ていたときに、買えたのは幸せでしたよね。
時代、環境で我々の興味も変化せざるを得ないのかもですね。
2022年2月11日 20:29
いわゆる「フツーのクルマ」はホントに追わなくなりました。
むしろヴィンテージ系とか、そのEVコンバージョン、レストモッドについてフォローしている感じです。

内燃機関的にはEVの手前の最終、直6MHEVでストップなのは同感です。

創業者オーナーが存命のメーカー(Koenigsegg、GMAもそう)を手に入れ、創業者と語り合いたいという夢はありますが...。
コメントへの返答
2022年2月11日 22:01
2リッターターボとかは、どこも変わり映えしないですからね。
日本も大手メーカー退職した人がガレージメーカー作ればいいのにと思いますが、難しいのでしょうね。

プロフィール

「M3も800万切ってましたね。
今素カレラて1400万なんですね。。」
何シテル?   11/15 19:10
NSXが出た当時からのファンで、いつかは乗りたいと思っておりました。NSXタイプSライムグリーンメタリックは最も欲しかった色で、程度の良い車に出会えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ NSX ライム号 (ホンダ NSX)
平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
令和4年11月3日納車 ディスコ4の燃費と重なる修理に不満はあるが、新車に1年待てない ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ...
アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation