メーカー/モデル名 | ホンダ / NSX TYPE-S(MT) (1999年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
日本刀のように、奥ゆかしくも切れ味鋭く佇む和製スーパーカー ドラポジの自然さはピカ一 |
不満な点 |
作られていない部品が出てきて、部品も高くなってきている点ぐらい。 280馬力時代のMTなので、普通に流す分には最近の車に信号で置いていかれますが、それでいい。 |
総評 |
ワインディングではガンさんの言うとおり おっ王者だな 上原さんの言うとおり こんな車二度と出ません。 もう少し年数が経てばトヨタ2000GTの様な位置づけになるでしょう。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今となってはロータスサイズの車体
リトラのヘッドライト 直線基調のデザイン 日本的でとてもいいです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サーキットでは今の車にも負けません。
高騰してサーキットで走らせる人はいなくなったと思いますが。 ワインディングでもヒラヒラ軽やか。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスによりますが、結構硬いスプリングでもそんなに乗り心地悪くないです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクにゴルフバッグ積めることが、当時批判されもしましたが、深さがないので実際大きなゴルフバックは積めないでしょう。
マフラーの熱でトランク内が熱くなるので、道の駅で野菜買ってもトランクに積めない。 そんなことどうでもいいてすが。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
計ってませんが、高速でリッター13キロぐらい行くのでは。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
02R高騰のあおりで、同じ3.2 リッター6速のタイプSも高騰し、今や旧NSXは全体的に高騰しています。
売却する人も多いです。 私はまだまだ |
故障経験 |
フライ・バイ・ワイヤですが、大分前にどこかのワイヤーが切れて動かなくなったことが。 あとは基本メンテしてるので、特になし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ 令和6年6月8日納車 昨年は1台も買わず、今年も買わない予定だったのに、ディスコ車検のタ ... |
![]() |
ライム号 (ホンダ NSX) 平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ... |
![]() |
ホンダ フリードハイブリッド 平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ... |
![]() |
アストンマーティン ラピード 令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!