
昨日、北関東のとある温泉に行ってきました。温泉宿を予約して泊りがけの一人旅ですが、年度末ということで一年間の自分へのご褒美みたいなもんです。
昨日は仕事だったので、早めに切り上げて宿に向かう約200kmの道をプリメーラで飛ばしました。飛ばしたといっても十分制限速度内のスピードです。むかし、R30スカイラインのコンセプトストーリーで「戦場ヶ原の稲妻」というのがありましたが、それをパクっています(笑) 仕事が終わって女性の待っているホテルに向かってスカイラインを飛ばして走るという話なのですが、ワタシの行った温泉宿はホテルでもなければバーもないし、バーテンダーもいませんでしたが。単に温泉と宿の食事を楽しみにして行ったというものです。
宿に着いておかみさんに駐車場を確認してプリメーラを停めたのですが、なんと雪があるではありませんか。先週タイヤを替えたのが裏目に出ました。チェックインして早速部屋に案内されましたが、そこはもう昭和の世界。昭和40年代にタイムスリップしたような感じです。いまどきでは滅多に見ないドリンク類が満杯の冷蔵庫がありました。(写真が暗い)
夕食は19時から指定の場所で、これまた温泉宿という食事内容ですが、ひとつだけ不満が。海のない県の山奥の温泉宿なのだから、無理して刺身を出してもらう必要はないというところです。我が儘言って申し訳ありません。
たらふく食べて、ビールもいただいたてとても良い気分になって満足です。この状態だと温泉に入る前に寝てしまいそうでしたが、なんとか温泉には入りました。でもすぐ(多分21時)に寝ました。
21時に寝たら、起きるのは早いです。6時過ぎに起きて温泉に浸かりました。朝食は8時にしてもらったので、それまでは部屋でまったりです。外を見ると快晴の天気でした。でも雪が残っています。
朝食もたっぷりありましたので、おかわりをしてしまいました。ごぼうの味噌和えが美味しかったです。
朝食のあとは、ロビーでサービスのコーヒーを頂きました。
今回は、実は温泉だけではなく近くの山に行くという目的もあったので行ってみましたが、8割方行きかけたところで路面に積雪があって断念しました。こちらの写真は戻って来るときの道路の光景です。
山に行くのはまたの機会に、ということで温泉街をあとにしました。
Posted at 2025/03/20 21:05:55 | |
トラックバック(0) |
お散歩 | 日記